龍ずいてますよ。なんかね。 | こっててさんのブログ

こっててさんのブログ

閲覧ありがとうございます。
自分自身の不思議な体験を王さまの耳はロバの耳的にブログ内だけで話そうと思います。

昨日、ぶっちゃけ寺というバラエティの再放送みてたんですよ。

結構面白くて好き。

4月6日からゴールデンタイムでスタートらしい。

見ようと思ってたりして…。

で、昨日見ていたんだけど、香川県にある法然寺さんというところがでてました。

出演者のお坊様がご自分の気になった寺院に赴くというものでした。

そのなかに法然寺さんがあったんですけど、日本には珍しい涅槃像があるとか。

仏様の入滅寺の様子を具現化したもので寝ている仏様が動物たちに囲まれている仏像たちなんだけど、
画面右端に仏様囲んだ動物のなかに龍みたいのがいたんだけど、首振って口をパクパクしているように見えたのよね。

他のは動いているようには見えなかってけどこの龍の仏像?だけは動いていた。

もう一度見て確認したいわ~‼

なんか最近龍ずいてますよ。

縁があるのかねぇ。

たいした話ではないのですがね…。

見えた人いないかなぁなんてね。

昨日は夜桜見てきました。

横浜市内です。



七分咲きというところでしょうか。

川面に映る桜が綺麗でした。
提灯もいい味が出てますよね。

いい味と言えば屋台も楽しみました。

夕飯は軽めに食べていき屋台を楽しむ‼

おでん🍢や、フランクフルト、焼き鳥、ステーキ、串揚げなど食べました。
串揚げは屋台では初めて食べたけど揚げたては、旨いですね‼

うずらの卵チョイス!

小さい頃近所のお肉屋さんのうずらの卵の串揚げあったんだけど、思い出しました‼

おでんも川面の桜みながら、染み染みダイコンやたまご、こんにゃく、ちくわはうまかった。
キャラクターカステラも買った。
妖怪ウオッチの袋に入れてもらい、キャラはいろんなのがいた。
ポケモン、キティちゃん、コマサン、ジバニャン、アンパンマンなど、いろいろいて楽しい。
大きめ買ったので余ってるのでおやつに生クリームとイチゴでショートケーキにしちゃいます。

屋台の珈琲店があったけどうまかったなぁ。

本気的な珈琲でした。

結構桜並木は長くてあとで見たら一万歩歩いていた…。

日頃運動不足のこってては、足が痛くなりました~( ̄▽ ̄;)

変わったペットも見てね。
なんとミーアキャット‼

マングース科らしいですが体長20㎝くらいかな?

リードつけていたけどメチャクチャ可愛い(*≧з≦)

目立っていて人気者でした。

私もダッコしたかった‼

総じて楽しかったけど、気になったのは体感。

あるいているときでも、横ずれは感じました。

ベルトコンベアーに乗せられているようにズリッと地面がスライドするの。

千葉、茨城か長野あたりかなぁ。

横ズレ感拡がってるよねぇ。

気になったらナウいれますね。

桜は昼間見るのもいいけど、夜見る妖しい桜も好きです~‼