昨夜は体感三昧~(;´д`) | こっててさんのブログ

こっててさんのブログ

閲覧ありがとうございます。
自分自身の不思議な体験を王さまの耳はロバの耳的にブログ内だけで話そうと思います。

おはようございます。

昨日は一日、体感三昧でした。

特に夕方から夜にかけてがすごかった。

まずは、眠気。半端なく眠い。

おもだるい。

夕方辺りは、信号待ちしていたら横にズリッと体ごと持っていかれるような揺らぎがありました。

夜に寝るときまで体感は続いていた。

だけど、心臓にくる体感がきてない。

心臓バクバクする体感がわりとMの大きめな地震なんだよね。

近くにはないのか、Mが小さめなのか、海外被災級なのか。

体感は3月に入ってからアップダウンが続いていて注意してます。

長引けば長引くほど、いいことはない。

ちなみに今日は仕事休みを頂きまして、ママ友と子供たちと近場にお泊まりに行ってきます。

横浜の桜木町。

観光都市です。

今日は晴れているので楽しみです。

ビュッフェ食べてホテル泊まります。翌日はドラえも○の映画見ます~。

気分転換にはなるが、体感がまだ抜けきれてなくてだるい感じ。

早く抜けないかなぁ。

眠気おさまらないと9時には目が開かなくなってしまう~(;゚Д゚)

さて、地図。
福岡県の沿岸部、壱岐とのあいだにちからだまりを感じました。

九州のお山さん。先日は黒いもやがかかっていた。
霧島やら阿蘇やら雲仙やら。
火山体感もひっきりなしで困ってます。九州側なのか、こってての近場なのか。

伊豆諸島らへんなのか、長野の浅間とか栃木の、茶臼とかなのか。
結構火山体感はあります。

神戸、大阪辺りの阪神地区は最近かなり気になります。

東北の秋田の沿岸部と宮城、山形、福島県の内陸部にちからだまり。
青森は十和田、弘前が気になる。青森は太平洋側の海というか沖にもちからだまりを感じました。

岩手、福島から下りて茨城に千葉銚子まで。
鹿島の横辺りはちからだまりが強いかな。

伊豆諸島から、神奈川、静岡通って山梨長野岐阜から新潟、富山囲んで、能登半島まで、力たまってる。
あと、珠洲の横にちからだまりが濃い。

この辺は最近ずっと気になる。

気になるところは変わってないなぁ。
宮崎、高知の龍もいます。

体感が高いので注意だけどまだ、揺れるまではありそうです。

心臓バクバク体感がきてないので…。

でも、地震の備えはしておくに限ります!
横ずれ体感はずっと続いているので。

茨城に千葉なのかなぁ…。