気になったので…。 | こっててさんのブログ

こっててさんのブログ

閲覧ありがとうございます。
自分自身の不思議な体験を王さまの耳はロバの耳的にブログ内だけで話そうと思います。

春休みのお出掛けのためブログサボってしまいましたが、やはり気になるので軽くアップ。

ナウで最近はボソッと体感きてるなぁ。書いていたりするので見てくださると嬉しいです(^o^ゞ

昨日からなんですけど、夜辺りから心臓がバクバクする体感が出始めてます。

ただ軽いのでそこまでの地震ではないはずです。
でも、今までは心臓の体感がなかったので様子見の段階で地震に気をつけておこう程度だったんですけど、心臓体感が出てくると大きめの地震が近場であるので注意から警戒に変えないといけなくなります。
まだ、そこまでの心臓体感ではないです。

揺れないわけではないですけど、パターン的には何度か頻繁な心臓体感があったあと発振が多いので参考という感じです。

基本的に心臓体感はMが5.5以上なので震度も比較的出やすいです。
北海道M5以上の時も軽く心臓がバクバクしてました。

地図でも千葉と茨城横の海域がかなり力たまってる感じがして目がいきました。
あと青森横と岩手。
そして、もうひとつ気になったのが伊豆諸島。

最近も気にしてましたけど今日は特に茨城、千葉、伊豆諸島が気になりました。

あとは宮崎と高知の横、龍がいたあたりです。
現在もいます。

心臓体感が出てきたので気になりアップしました。

コメントの返信は自宅に戻り次第開始しますのでもう少しお待ちくださいね!すみません。

また、気になるときはナウ入れます。