ネズミーシー行ってきました‼ | こっててさんのブログ

こっててさんのブログ

閲覧ありがとうございます。
自分自身の不思議な体験を王さまの耳はロバの耳的にブログ内だけで話そうと思います。

おはようございます。昨日はネズミーシーに行ってきました。
朝、8時開園でその時間に頑張って入場。
学生さんや若いカップルさん多かったなぁ。
ホワイトデー前日ですもんね。
平日でも混んでたなぁ~
海外の方も多かったです。

アトラクション乗るのもなんですけど、私の比重は食べ物‼
好きなものを好きなだけ食べる‼そしてたまにビールも呑む‼を目標にいってきました。

胃にとっては12時間働き続けられますか~♪の過酷労働。

頑張らせました‼
中年おばさんの胃袋なめんなよ!と。
8時開園で一番始めにタワーオブテラーのファストパス取ったら10時すぎ。スゲー。

混んでるなぁと実感。
センターオブジアースにそのあと乗ろうとしたらまだ、改装中。泣くなぁ。
混んでるし、なるべく空いているところから食べながら回ることに決めました。
アラジンの所アラビアンコーストへ。
火山の真ん中通って行くので餃子ドッグ購入。
いつもは混んでるけど8時前半はがら空き。
まぁ。皆さんアトラクション乗るのに頑張るよね~。
腹減っていたので写真も忘れてガツガツ食べてしまった。そのままマーメイドラグーン通ってアラビアンコーストへ。
実はここの、チャンドゥテールなる、蒸かしマン食べたくっていったらサンタンズオアシスが9時半からでやってなかった。
後程買ったのはこれ。

実物ね。

購入時の袋入り
これ食べる前に餃子マンや浮き輪マンなど食べたけど、このチャンドゥが一番個人的には好き!
デカイ芋虫と家族には言われたけど旨いよ。
マジックシアターランプとフライングカーペット乗ったけどスタンバイで10分かからなかった。
こちらは朝早くは人気ないよねぇ‼
ラッキー‼

地味に好きなのが回転木馬。二階建ての二回に行きました。
象の木馬に乗ったよ。
次男が横にいた木馬に乗ったけど大きいのか脚が短いのか乗り降りに苦労していた。
手伝わず見ていたら、勝手にロメオになっていた(笑)
止まってるのに器用なやつ。ある意味。
足短いのは回転木馬に不向きなのね~(笑)すまん。遺伝だ。
そのあとは、ロストリバーデルタ。
インディジョーンスの場所。
人気アトラクションなのに8時台はスタンバイで空いていた。
レイジングスピリッツ、ジェットコースターは15分待ちで乗れた‼
最初はみんな前方にいるのねぇ。
空いていた。
九時ぐらいになるとまたファストパスが取れるのでクリスタルカルの魔宮とりました。こいつは11時20分からと微妙な時間。
とりあえず、肉喰おうと‼
ロストリバークックハウスへ。

ちなみにネズミの国の王道ポップコーンですが、こってては辛党。
家族も辛党にしつけ済み(笑)
カレー味とブラックペッパー味購入済みです。

カレー旨いよ。まじに旨い。
ブラックペッパーも旨い。
夏ならこれで歩きながらビール飲んでます。
肉食べると暑くなり、アイスも購入。
このソーダ味中にイチゴペーストが入っていて旨いです。

ここまででもまだ一時間ちょっと。ハイスペースに乗れましたよ。
でも10時近くになるとこちらも激混みに。
あとで泣かされました。
若いパワーにはおばちゃん勝てない。
人の流れにまじに流されて危うく迷子になるところでした。
大人で迷子は恥ずかしい。
次男に注意された。
きちんと手を繋いではぐれないの‼わかってるでしょ?ママと。
立つ瀬がないぞΣ(ノд<)
そそくさと、タワーオブテラーの方へ移動。
その間に息子がバレンタインにもらった義理慰めチョコのホワイトデーのお返しを買いました。
それが、可愛いの‼
ジュエリーなんだけどね。
リングネックレス買いました。


これはプレゼントなので写真取れずにパンフなんですけど、実物可愛いわ‼
移動はトランジットスチーマーライン、船で移動。
楽チン。
天気が良かったので綺麗でした。




メディテレーニアンハーバー、メインの海に戻りました。
そしてタワーオブテラーへ。
ここは写真撮れなかった。
凄く混んでてね。
その前に、ゴンドラ乗りました。
実は何回もネズミーシーには来てますが初めて!
タイミングが悪くて乗れなかったの。
風が強いとかパレードとかで。
初めて乗れた。
20分待ちで乗れました。




ゆったりしてて気持ちよかった。
幸せの橋があるらしく、ここで目を積むって願い事を‼と言われていたので俗世にまみれた願い事をしていたらこぎ手の人が綺麗な歌声でさるたるちーやー♪と歌ってくれた。橋に反響して綺麗でした。
欲にまみれた願い事が綺麗になった気が。
そして。このこぎ手さん。
くそ長いイタリアの名前がついてました(笑)
ジョルジュなんたーらかんたーら。みたいなやつ。
~がしかし、日本人バリバリ顔っす…。
気分ですね。はい。

つぎは、こちらの地区アメリカンウォーターフロントとかポートディスカバリーとかを書いてブログアップします。
写真多くてね~。次のブログにします。
お付き合いいただけると嬉しいなぁ。