横須賀行ってきました‼アップされてなかった(>_<) | こっててさんのブログ

こっててさんのブログ

閲覧ありがとうございます。
自分自身の不思議な体験を王さまの耳はロバの耳的にブログ内だけで話そうと思います。

横須賀に墓参りと遊びに行ってきました~。

今話題の2.11だけど、き、気にしないもん(・ε・) ビクビク…。

朝10時ごろうちを出まして横須賀へ。

神奈川県の三浦半島にあります。

朝11時にopenする長坂にある関口牧場さんへ牛乳とソフトクリームを飲み食いしに行きました。

口コミで人気があるソフトクリーム‼

でかいんだって‼そしてさっぱりうまいとか!
ジャージー牛使うらしい。

わくわく行ったら一発目牧場の臭い。

おー。家畜のにおい。牧場来たね感満載。

近くに牛の子供がいました。

これこれ。これがソフトクリーム。
かなりデカっ!
そしてバカうまっ!
これで300円とか安すぎた‼

販売所では並んでました。
牛乳も一本かいました。
俗に言うパスチャライズ牛乳ってやつ?
低温殺菌こだわり牛乳。
一杯試しのみしたけどうまかった‼

おすすめです。
横須賀の長坂よ。
牛乳は早く行かないと無くなっちゃうよ。
そのあと、久里浜に向かい私の大好きな和菓子惣菜屋さんへ。
ここは昔から好きなお店です。

どれもこれもうまい。
すあま、桜餅、茶まんじゅう、草餅うまい。
実はおにぎりも上手くて、こっててはおにぎり6個おやつに食べたりしました~、
こってては大食漢です( ̄▽ ̄;)

そのあと、海辺の野比にあるロシア料理火の鳥へ。
石ちゃんがまいうーしたレストラン。
本当においしい‼



ペリメニ➡ロシアの水餃子。バター溶かしてあってニンニク、ニラ入って激うまっ!



ニシンの酢漬け
マニア向けだけど、ハマるの。


つぼ焼き
これは、凄い、神が降りてくるうまさ。ホワイトソースがあっさりしているのにコクかあるの!

シャシリクという羊の串焼きがあったけど食べるのに霧中で撮り忘れ(;´д`)


窓からみた野比海岸。
綺麗ですよ。

最後に温泉水。