今週の料理- ペスト、キムチ | teruのオーストラリア田舎暮らし日記

teruのオーストラリア田舎暮らし日記

オーストラリアの超田舎町に住むteruのブログです。
日本人一人いないショッピングセンターも信号もない超田舎町に夫と息子の3人で住んでいます。
2010年12月に産まれた息子タイタイのことをメインに子育てのこと、海外生活のことを書いています。

今週というかまぁ先週末の料理ですが、まず裏庭で育てていたバジルが末期を向かえていたので全て収穫してベストにしました。バジル、パインナッツ、オリーブ油、ニンニク、レモン果汁にパルメザンチーズ。全てガガガガ~とフードプロセッサーで混ぜて出来上がり。味は塩コショウで。作り置きです。

パルメザンチーズもブロックのを買ってきました。本当にキメが細かくてふわふわ美味しいですね。

ランチはペストスパゲッティにパルメザンチーズをかけて。美味しかったです。

あとはサワードウにペスト塗ってスライスチーズとフェタチーズのせて食べたりも美味しかったですよ。

その他の作り置き料理としては久々にキムチ。マーケットで大きなものが手に入ったので。

今まだこのように密封して冷蔵庫で熟成中です。熟成中といってもまぁ3日目くらいからちょこちょこ食べ初めてしまうんですけどね。久々のキムチなので楽しみです。やっぱり豚キムチかな。それともビビンバ!何しよう~!