Pictionary | teruのオーストラリア田舎暮らし日記

teruのオーストラリア田舎暮らし日記

オーストラリアの超田舎町に住むteruのブログです。
日本人一人いないショッピングセンターも信号もない超田舎町に夫と息子の3人で住んでいます。
2010年12月に産まれた息子タイタイのことをメインに子育てのこと、海外生活のことを書いています。

久々にピクショナリー出してきました。
タイタイが小さい頃に買ったゲームだけど小さい頃って絵が上手く描けなかったり、それでまたイライラしたり、私がタイタイの描いた絵が何か分からなくてイライラされたり(笑)

最近は特にゲームやYouTubeの制限もしていないので週末暇になるとそちらにすぐに向かってしまうタイタイ。特に先週は風邪だったのもあってほぼ一週間携帯にお世話になってたと思います。

でもこの週末はもう喉の痛みも咳もなくなったのでこのピクショナリー出してきました。

本来のゲームルールは知らないのですが、まぁ一人が絵を描いて相手がそれが何なのか当てるって感じ。でも絵と言っても「走る」とか「ジャンプ」とかの動詞もあるのでそれを時間制限内に絵にするって結構難しいです。

絵の例。下手っぴなところがまた笑える。左下は「キス」右下は「埋める」
こんな感じです~!

でもやっぱりタイタイ以前より絵も上手くなってて、要領をついた絵が描けるようになっていて楽しめました~。