日本 散髪 | teruのオーストラリア田舎暮らし日記

teruのオーストラリア田舎暮らし日記

オーストラリアの超田舎町に住むteruのブログです。
日本人一人いないショッピングセンターも信号もない超田舎町に夫と息子の3人で住んでいます。
2010年12月に産まれた息子タイタイのことをメインに子育てのこと、海外生活のことを書いています。

今は母の亡き実家でタイタイと過ごしています。実家はそのままおいてあって近所に住む妹がたまに換気しにきてくれてるみたいです。でも妹も子供三人で忙しいので去年11月に私が去ったままの状態。それは良いんですが、なんだか変な安心感というかそのままなんだなって感じましたね。

子供達と和気あいあい。
タイタイ13歳だけど本読んでって。タイタイ、日本語なんて読めないよっていうので、適当に作り話してました(笑)

あとは追いかけっこしたりして本当に面倒見が良いタイタイ。

日本の食事も満喫しています。焼き肉屋でだけどチゲ鍋と焼き肉セット。あとはスーパーで購入した2個300円のケーキ。日本はこういうお手軽さが良いですよね。

海外に行くと恒例の散髪。今回初めて理容室を利用してみました。たまたま見つけたので。

散髪が終わると、シェービングもしますか?とのこと。タイタイまだシェービングなんてしたことがない。でもすこーしだけ鼻の下にふわふわの産毛のような髭があったんです。本人もやってもらいたいってことだったのでお願いしました。これは凄くリラックスできたよう。

最後はシャンプーも。理容室のシャンプーってこんな風に前かがみなんですね!知りませんでした。でも水が顔にかかって大変だったって。でも顔をあげようとすると頭を押されるしこれは全然リラックス出来なかったって。日本のことでも知らないことがまだまだあります。

スッキリしました。

夜はPino。これ昔大好きだったんですかまだあるんですね!チョコミント味も。やっぱり美味しいものはな需要がありますね。私的にはやっぱりバニラが好みでした。