しばらくバイバイ | teruのオーストラリア田舎暮らし日記

teruのオーストラリア田舎暮らし日記

オーストラリアの超田舎町に住むteruのブログです。
日本人一人いないショッピングセンターも信号もない超田舎町に夫と息子の3人で住んでいます。
2010年12月に産まれた息子タイタイのことをメインに子育てのこと、海外生活のことを書いています。

今ケアンズ空港で大阪までのフライト待ち中です。

昨日自宅を出て家族みんなに最寄り空港まで送ってもらいました。最寄りといっても一時間半かかるんだけどね。早めにでて、早くついたのでをちょっと買い物して昼食後に空港まで。とりあえずブリスベンまで出てケアンズ経由(←今ここ)で大阪まで。

この日の朝タイタイの髪を切りました。前日に聞いたときは切らないって言ってたのに当日になってやっぱり切って欲しいって。わざとぐちゃぐちゃにして乾いた状態なのでピンっと立ってます。

ジャックもベストを着て。
何かハッキリは分かってなかっただろうけど、とにかくいつもと違う雰囲気だったのは察していたみたいです。

小さな田舎の空港だから私が中に入っても家族とガラスごし。入る直前にタイタイは私がしばらく帰ってこないというのを理解したのか、ちょっと涙目。ここで泣いてしまうと涙が止まらないと思ったのでいっぱいハグして我慢しながら中に入りました。ここのガラス越しでたむろっていたら大勢の人が歩いて行くので、あっ!搭乗だ!と急いでバイバイして搭乗ゲートに向かうとまだクローズ。あれっ?あの人達は?
飛行機が到着して降りてきた人達でした(笑)

私がブリスベン到着してホテルチェックインした頃にメッセージがあり、ガーデンホース&スプリンクラー設置したよって。

ガーデニングなんて本当に10年程放ったらかしにしてたのに、やってみようと思ったこの年に母の調子が悪くなるなんて本当にタイミングが悪い。
でも一応、夫とタイタイが頑張って出来る範囲でお世話してくれるそうです。さて、どうなるか。

夕食はホテルから徒歩で行けるbird 's nestという焼き鳥屋さん。炭火で美味しそうな匂いがしてたんだけど、何でも高い!ズッキーニの串焼き二本で$8。肉系だと軽く$10以上してたと思います。あまりお腹も空いてなかったので、お手軽なサイドディッシュのボオバンというのにしました$16。豚肉が入っていてソースも美味しかったです。これをお持ち帰りしてビール一本買って部屋で食事。充分でした。
やっぱり食事は人と食べる方が美味しいですね。

行ってきます。

下書きに幾つか保存記事あるので順番はバラバラになると思いますがちょこちょこアップしていきたいと思います。