イベントバナー


 

続きです✨

実は心療内科に受診した数時間前に中学校に行っていました💦


何故かというと、「失くしていた宿題を再度頂くため」ゲロー


更に数時間前、半休で帰宅した私に娘が言いました。


「ねぇ、漢字の宿題のテキスト、探してもないけどどうしよう…!?どうしたらいいか学校に聞いて💦」


部屋を片付けても出て来ず…。

前日の元担任の先生からの電話の時に話して教室を見てもらったにも関わらず“ない”と。。。

友達にコピーさせてもらうというのももちろん考えました!!

だけど遅すぎてみんな書き込みしてたー悲しい

取り敢えずコピーして修正テープで消してまたコピーしようかとも思ったよ!?

何なら買い直す事までチラッと考えたよ💦



私も内心、「今まで宿題とか全然やってなかったし、やらなくても多目に見てもらっていたから“失くしました”でいいんじゃない!?💦」

と思いましたよニヤニヤ



思いましたけど。


今は提出物をしっかり揃えていいスタートを切ろうとしている娘の姿がある訳で💦


学校に電話しました💦

すると国語科の先生が特別にテキストをコピーしてくださるという事で笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それを受け取りに学校に行ってきたのでした💦💦💦


思いもかけず、元担任の先生に再度会え、今までのお礼を伝える事が出来ました泣き笑い

先生はこっそり“3年生を受け持つ事になった!!”とは教えてくださいましたひらめき


「また何かあったらLINEの方でもいいですよ✨」とまで笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ありがたや、ありがたや目

何となく担任の先生はかわってしまうんだろうなと察しました…汗


最後の最後まで迷惑掛けて本当に申し訳なかったです💦

なので恒例の!?プチプレゼントを先生と国語科の先生の分と2つお渡しして去りました指差し飛び出すハート

「3時のおやつですー!」と半ば強引に押し付け笑


そんな訳で宿題も無事に手に入り、娘の不安は一つ解消されたのでしたε-(´∀`*)ホッ


その後に心療内科を受診したのもあり、気分が上がっていたのかもしれません✨


取り敢えず娘のため。。。

やれる事はやってやるゼ✨キメてる愛飛び出すハート