イベントバナー



新学期前に心療内科へ受診して来ました。


「もうすぐ春休みも終わるけれど最近はどうかな!?」と聞かれ、


「今は大丈夫です✨」と答えていた娘あんぐり飛び出すハート


おっ✨そうなんだひらめき電球


「それは良かった。でも学校も始まるし、不安もあるのではないですか!?」


ソレソレあせる

気になるのはそこです滝汗


「うーん、クラス替えとか不安もあるけど、少し楽しみな部分もあって。不安はみんなと同じぐらいです!!」


おっ、おぉぉ!?!?!?
そうなんだひらめきひらめき電球

つい最近まで気持ちが落ちかけていたけれど、どうにか回避出来たのかポーン!?

そんな事、家では話してくれないから分からない💦
って言うか、聞くのが怖いから面と向かっては聞けない。。。

「お母さんからは何かありますか!?」と私にも聞かれました。

「少し前までは気分も落ちる事もあったんですが、自分で工夫してコントロールしたりしています。」と娘がこの春休みに意識していた事をお伝えしました。
先生は「それはいいですね✨」と言ってくださいました指差し飛び出すハート

そして「薬はどうですか?」と。
セルトラリン錠です。

前回、処方されてからしばらくはきちんと飲んでいましたが、実はここ最近は飲み忘れも多くありました💦
面倒だし。。。

「飲んでも飲まなくてもあまり変わらないです。」と正直に答える娘笑

「ですよね。効いてるのか効いてないのか分からない程度の薬ですので真顔
気休めかーい💦

「そうでしたら今回はどうしますか!?」
「うーん、いりません!!」
「分かりました。」

あっさり薬なしになりました滝汗
これから新学期が始まると言うのに💦💦💦
まぁ、飲み残しもまだあるしなあせる

でもまぁ薬にずっと頼る生活よりはいいので、また様子を見て行きたいと思います😊


実は娘の気持ちがUPアップしたのにはもしかしたら悩みの一つが解決したのもあるのかもしれません口笛

この日、受診する数時間前に実は私は学校に行って来ました💦💦💦

続きます✨✨


【ヒューマンアカデミー】心理カウンセラー講座

 【ヒューマンアカデミー】ネイリスト講座