イベントバナー



☆私の話☆

先日、年に一度の健康診断に行ってきましたスター


今年は今までとは違う病院で、初めての胃カメラまであります💦💦💦


麻酔を使うと車の運転が出来ないと聞き、麻酔なしを選択…💦(喉の軽い麻酔はしました。)


職場の先生たちが日替わりで1人ずつ行きました。

先に行った先生たちは「おえっ💦💦💦って何回もなったのでもう来年は麻酔でする!!」と口々に言っていましたガーン


今からでも麻酔ありに変更は出来ましたが、話のネタに一回ぐらい経験してもいいかな〜なんて簡単に考えてました笑

苦痛よりも車の運転を取ったのもある。。。


そして、ドキドキしながら迎えた当日。

胃をきれいにする液体をコップ一杯飲んでから喉にシュシュッと軽い麻酔をスプレー。

ベッドに横に寝て、口にカパッと器具をはめられてカメラが。。。ガーン


一番きつい喉元を通るまでが長いびっくりマーク

噂通り「おえっ💦」っとなります不安


慎重にやってるんだろうけど、内心「はよ入れんかい💢💢💢」って思いましたゲロー

やたら喉元が長い💢

多分ですが、5おえっ!!はやってないかな。

3おえっ!!ぐらい!?(他の先生は結構なおえっ!!だったようですが。)

あとはまぁそれなりです。


でも一つだけ他の先生からは聞いてない事が!!

途中で組織を採取されました💦


最初に説明で言われたのですが、何か気になる事があった場合は組織を検査に回すため採取するらしいんです。

一回1600円ぐらいなのと、一回4000円ぐらいのがありますけどいいですか?と聞かれハイと答えてました。


なので、おえおえ言いながら「それは1600円のですか?それとも4000円のですか!?」と思ってました💦

口に器具をはめられていて喋れないので目で訴えるのみです目


胃カメラは10分くらいで終了。

抜く時はシュッと一瞬でした💖


どうやらピロリ菌の疑いがあったらしく滝汗滝汗滝汗

結果は後日という事で。


1660円のお支払い💦

高い方じゃなくて良かった💦


そして実は初めて高血圧でも引っ掛かりゲロー

(胃カメラでドキドキしてるからかと思い胃カメラ後に測り直してもらいましたが…ダメでした💦)

更にBMIでも引っ掛かり。。。ゲロー




ヤバッ( ゚д゚)


だからあの時娘と一緒に運動してたら良かった💦💦💦

↓↓↓

そしたらもっと数値は良かったのかもショボーン

ここ最近、娘と一緒にカフェとか外食とか多かったからなぁ悲しいガーン
ストレスも関係あるよねぇガーンガーンガーン


そしてそして、本日気になっていた健康診断の結果が帰ってきました。

ハイ、無事にピロリ菌でした笑い泣き
要治療です絶望
30代〜40代の40%は感染しているというデータもあるそうです。
5歳ぐらいまでに感染しているんだとか!!
放置すると胃がんのリスクが高まるそうなので発見出来て良かったと思う事にします悲しい
薬で治療出来るので頑張ります。。。ゲロー
(血液検査は全てセーフでした✨)

痩せないと…とは前々から思ってたんですけどねぇ。。。

健康診断の翌日からすぐ保育園の子どもたちとクリスマスソングに合わせてエアロビダンス始めましたよ笑い泣き

子どもも楽しい、私もダイエット🐷
一石二鳥なので飛び出すハート

娘の事で悩んでるけど痩せないもんですね。。。
まだまだなのかなえー

因みに娘は冬休みに入りますがまたメンタル落ちてました💦💦💦

どーしたものかっ絶望