イベントバナー


イベントバナー



書き忘れていましたが、中学校のスクールカウンセリングにも私だけ行っています。


中2になって初めて行ったのは7月。↓↓↓


家出している真っ最中でした💦💦💦


その次は9月の修学旅行の後。

ちょうど心理士さんによる箱庭セラピーをした後で、その報告と“何かしらの運動をした方が良いのでは?”と提案されウォーキングやスイミングを検討しているとお伝えしました。

↓↓↓✨



しかし、カウンセラーさんはこの時の私に掛かっているストレスを心配して「今の状態でそんなに無理したらお母さんの方がダウンしてしまいます💦」と言われました悲しい


確かに、仕事しているだけでも大変なのに。。。

実際は娘が外に行けるような心理状態ではなかったので運動どころではなく、目的地もないドライブが精一杯でした。

実は今になって後悔しています💦この時無理にでもウォーキングやスイミングをしていたら…不安また後日アップします💨


そして迎えた10月のカウンセリング。

二学期になってからは月に一度のペースでカウンセリングを受けるようにしています。

相変わらず娘は参加しませんが、私のメンタルを保つため?誰かに悩みを話し聞いて貰う事ってやはり必要かなって思います✨

専門家に相談した方が娘のためにも絶対にいいと思いますし指差し愛飛び出すハート


この時はメンタル的には最悪だけど(教室に入ると息苦しくなる事など)塾に行き出したり少しだけ学習面にも意欲が出て来た事などをお話ししました✨


そして迎えた11月のカウンセリング。

紹介して頂いた病院に行った報告などをしました。

あんなに受診を嫌がっていた娘がやっと受診でき、医療機関と繫がれた事を凄く喜んでくださっていましたひらめき

そして最初に通院していた児童精神科のクリニックでサラッと自閉症スペクトラム障害の診断名を言われた事なども笑い話として報告笑

カウンセラーさんも驚いていましたポーン


そしてここで初めて精神科は掛け持ちしてはいけないという事を知りましたひらめき電球

もうこのクリニックには行かないだろうから良かったDeathドクロ


そしてまた12月の予約をして帰りました。


そうニヤニヤ

私の有給は娘のカウンセリングや通院に消えて無くなります笑い泣き

でもまぁ、本気で取ろうと思えばいつでも取れる職場なので本当に有り難いです💖✨

実際、どれだけ急きょ途中で抜けさせて貰った事か!!

全国的に人手不足の保育業界ですが、私の職場は手厚いので感謝しています泣き笑い


私、家庭でのストレスはMAXですが、職場でのストレスがないのは本当に恵まれています✨

逆に“老害”って言われないように気を付けて仕事しなければ。。。滝汗