イベントバナー



娘自身が英検の勉強をしたいからと11月から始めた英語の習い事のその後なんですが。。。

↓↓↓


体験に行ってその勢いで習い始め、その後2回は通いました。

そしてその次の週はイルミネーションを観に行くからと欠席。


以上。。。




えっ!?チーン


そうなんです…💦

12月に入ってからは一度も行けていません絶望


一週目は当日になってから急に「今日英語行けない…💦」と滝汗


実は娘がこういう状態だというのは先生にも先にお伝えしていたので理解はあったためその日は急きょお休みしました。。。


それからしばらくして「もう行きたくない💦」と。。。ゲッソリ


理由を聞くと「全体的に難しい。“分からない”と言えば前の先生なら簡単な単語に言い換えてくれたりしていたけど、今の先生は言い換えても難しい。それでずっと“分からない”の連続になってしまう。それで先生を困らせているのが申し訳なくて辛い💦しかも話し方も速い。英語もそんなに好きじゃないから頑張ろうって思えない💦」


そっか。。。

でもせっかくイイ感じだったのに、プリスクールの先生にも無理言って遅い時間の枠にしてもらったのに。。。

私も食い下がります💦

「そりゃ〜準2級レベルだからそれなりに内容も難しいし、中学生なんだから先生も“コレぐらい出来て当たり前”って考えだと思うよ!!もっとレベルを下げてってお願いする!?」


「いや、そういう事じゃない。。。」


多分、最初は良かったけど、何回かやってるうちにアレ!?って思ってきたのかなぁショボーン

相性ってやつ!?


2週目もそんな感じでグズグズ💦


もうこうなったらいくら説得してもムダですチーン


なのでプリスクールの園長先生に事情を説明して残念ですが💦💦💦と。。。悲しい


園長先生は「またいつでもやりたい!!ってなったら連絡して〜✨力にはなれないかもだけど話とかいつでも聞くよ~!!」と仰ってくれました😂😂😂



あ〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

せっかくいい感じにやれてたのにな。。。

私もショック。。。ゲロー