イベントバナー



相変わらず不登校は続いていましたが、2学期から塾に行き出し(週1)、数学を頑張っていました✨

社会も一応取っていますが、今は集中的に数学をやっているそう!!

1年の復習からやって3月までに2年の範囲にも追い付こうという計画なんだそうです指差し

1対2なのでそういう自由がききます✨


今の所、欠席なしで行けているんです合格

これには訳があって、もう一人の不登校友達とお互いに「本当の風邪とか以外で休んだら罰金千円」と決めているから笑

そうやってお互い高め合っているんだそうDASH!

娘たちも今の状況をどうにかしないと!!という認識はあるんですウインク


塾では英語は取っていないのですが、実は娘はずっと英会話を習いたがっていて💦

塾、韓国語の他に更に英会話となると負担が増えるのでスルーしてきていましたが、ここに来て英検準2級の勉強をしたい!!と言い出すようになりましたあんぐり

(3級は小6で取得済み💖)


そんな事言われたらそりゃー勉強して欲しいってなりますよね💦💦💦

お金が…とか、送り迎えが…とか言ってられないキメてる


英語といえば頼る所は一つ!!

昔通っていたプリスクールのアフタースクールです✨✨

園長先生に連絡を取ると、直ぐに「体験においで〜💖」となりました飛び出すハート


うちから車で20分位の場所にある懐かしのプリスクール音譜

園長先生も他の保育士の先生も“久しぶり〜ラブラブ大きくなって〜ラブラブ”とハイテンションで迎えてくれました😊

照れる娘ニコニコここにはいい思い出しかないので娘も居心地良さそうです✨


ネイティブの先生と1対1で1時間💦

相性もあるからと先ずは体験をさせて貰いましたひらめき

このネイティブの先生は割りと最近入って来られた先生なので娘とは初対面です✨


娘が体験をしている間、近くで時間を潰そうかと思っていましたが、園長先生と最近の娘の様子を思わず立ち話泣き笑い


不登校の話とかグレーの話とか園長先生も信じられない!!という感じでした。

やはり娘の幼少期を知る先生でさえ、発達に関しては何も疑ってなかったと確認できました。。。


ピアス事件や家出騒動、K-POPにハマる様子など話は尽きず…💦💦💦


気付けばあっという間に1時間経っていました笑


そして頭がパンクした様子で部屋から出て来た娘てへぺろ

流石に準2級の問題は難しかったようですが、いい笑顔です✨

そしてその場で習う事を即決ひらめき電球


週に一回、また習い事が増えました笑い泣き


英語、韓国語、塾。。。

全部個別料金なりっ💦💦💦


そしてさーらーにー、娘の歯の矯正も始める事になってしまったからさー大変絶望絶望絶望


歯は仕方ない、歯は仕方ない…そう自分に言い聞かせる母でした不安ガーン愛

(やっぱりちょっと出っ歯なの…)