イベントバナー



↑↑↑続きです✨

ソーシャルワーカーさんからの聞き取りが終わると次は医師とのお話です。


30代位の男性の先生でした。

ソーシャルワーカーさんからの聞き取りを元にまた追加で質問があったりしました。


ここでも娘はちゃんと受け答えしていました。

その姿勢に「自分の事をちゃんと理解してもらいたいんだろうな。」という想いが見えます✨


時々自分の事が自分でも分からなくなったり、記憶がなくなったりする…とか、消えてしまいたくなる…とかそんな事を言っていました。


先生は“離人症”とかある…と仰っていましたが。


心配していた過食の事も伝えました。

一食で食べた食事も伝えると「明らかにカロリーオーバーだけど…で、その体型って…吐いてるよね!?


なかなかズバッと言われるタイプの先生のようで…真顔


でも娘は今のところ食べ過ぎてる自覚はあるし、まだ理性が働いているので翌日は意識して食べなかったり調節しているのです。。。


それを自分の口で説明していました。


他にも色々娘の話を聞いた後、「あなた、自分の事きらいでしょ。」

とこれまたズバッと言ったりゲッソリ


もちろん娘は「うん。」と頷いていました。。。


そして娘の聞き取りの話を総合して

「双極性障害とか摂食障害とか今始まったようなものではなさそう。もっと根本的な生まれ持った…。そういうのが分かるかもだから検査してみよう。今日時間ありますか?」

と言われ、その日は「血液検査、心電図、尿検査」をする事になりました。

(そんな所からしっかり診てもらえるのにもびっくり!!)


「他に何かありますか?」と聞かれると娘は「薬は貰えますか?」と聞いていました!!

とにかく今の気分の落ち込みが辛くて仕方なかったようで💦


先生は「直接効くという訳ではないけど、まぁ必要なら…」とリスペリドン(液体)という薬を処方してくれました。


娘は突然の血液検査にビビっていましたが、スムーズに行われ次の予約は1ヶ月後に決まりました。

私はまたアンケート用紙を貰い、次回までに記入して持って行く予定です💦


薬局まで全て終わるとお昼を過ぎた時間でした。

この日は最初から“何処かのカフェでランチでも!!”と言っていたので娘はカフェを検索していました口笛


何か機嫌がいい娘音譜

「あの先生“あなた自分の事きらいでしょ”ってw結構ショック〜笑い泣き」と笑いながら言っていました飛び出すハート


娘には、ズバズバ言われるあの先生は多分合ってるウインク

前まで行ってた児童精神科の先生の「やり過ごすしかないね〜💦」というやんわりスタイルより絶対にこっちだ!!


しかもこの新しい病院は田舎なので家から遠いけれど、実は娘の好きそうなカフェが多くあるんです!!

ついでに寄れるのもいい✨✨


中学校の先生から紹介して頂いた病院でしたが、今のところ凄くいい予感ラブラブラブラブラブラブ


数日後、病院から電話がありました。

次回はとある検査を行う予定だそうです!!


そしてこの病院、24時間年中無休なんですびっくり

まぁ、入院も出来るからそうなんでしょうが…。

夜中も必要な時は電話相談していいそうでポーン

そういう面でも助かります✨


これから色々と検査を重ね、娘の状態が解り、少しでも娘が生きて行きやすくなるといいな😊


さてさて、すっかり新しい病院に期待してしまっていますが、最初の児童精神科にもこの後一回行っています。

それでもう見切りをつけました笑

その話はまた。


後で知りましたが、精神科って2つ受診するのはダメらしいですね。

まー、もう行く予定はありませんが。。。