イベントバナー




↑↑↑続きです✨


受け付けを済ませると、また色々アンケートを渡されました。

待合室の椅子で記入します。


そして全てを書き終わらないうちに担当のソーシャルワーカーさんが呼びに来られ、中へ。


大きい病院ですが、予約制なのでほぼ待ち時間なしでした。


ソーシャルワーカーさんによる聞き取りが先ず行われました。

そこでまた生い立ちから詳しく聞かれ、パソコンに入力されていきます。


娘は聞かれると案外きちんと答えていました!!

いつ頃から気分が落ち込むようになったのか、落ち込むとどういう風になるのか、どういう風に辛いのか。


幼稚園時代はどういう子どもだったのか、子育て中にどう感じていたのか。。。


ありとあらゆる質問を3〜40分程されました💦


その中で娘から初めて聞く話も出てきましたポーン

「小さい頃は人見知りでした。」という私に対して娘は

「家族といる時は外であまり喋らなかったけれど、家族がいない場所では割りと普通にしてた。」と。。。


え!?



「5年の頃、クラスの子が学校を休んでいて“熱”と言っていた。また次の週も“熱”と言っていて…。そんなに続けて熱を出すのかなと不思議だったけど、それが本当は学校に行きたくないという理由だったことを知り“そんな理由で休んでいいんだ”と自分も休み出した。」



え!?初耳…


その子さえいなければ娘まで不登校にならなかったのか!?って一瞬思ったよね💦💦💦


ま、遅かれ早かれなってたか。。。不安


そして今現在、過食気味で辛い事や電車に乗っていて急に全てが辛くなって泣きながら電話してきた事などちゃんとお伝えしました。


少し廊下で待って次は医師による診察です。