イベントバナー



11月中旬、遂に学校の先生に紹介してもらった方の病院に行く日が来ました!!


予約を取ったのは10月末に担任の先生に言われてすぐの頃でした。

中学生の子も必要なら入院が出来るという心療内科で県内でしたが、高速を使って1時間位かかる田舎にありました。


先ず電話で予約が取れるか問い合わせしました。

受診に至る経緯を聞かれ、不登校で〜最近メンタルが落ち込んでいて〜、新たに過食もみられ〜などだいたいの事を説明しました。


あちらからも色々と質問がありました。

生い立ちから始まって今までの受診歴などを聞かれるのはお決まりのパターン指差し

そして、

「家で荒れて手が付けられないなどありますか!?」

「はい。」


「物を壊したり、人に手を出す事はありますか!?」

「はい。」


「今までに家からいなくなった事はありますか!?」

「はい。」


「警察のお世話になった事はありますか!?」

「はい。」(相談だけで実際に警察は動いてませんが💦)


全部はい。

この子は危険と思われたのでしょうか…滝汗

担任の先生は「受診まで数ヶ月待ちかもしれません。」と言われていましたが、結果、半月後くらいの日の予約ができましたニヤニヤ


午前中の診察だったので有給も取り、娘にも事前に「別の所の病院の予約が出来たから行くよ!」と前もって伝え準備万端です✨✨


実は「行かない!」と言われたらどうしようと考えていましたが素直に受け入れてくれて良かったです。


担任の先生に受診日をお伝えすると「カウンセラーの先生に学校での様子を書いて貰って病院に送ってもいいですか!?」との事だったので「是非お願い致します!」と頼みました。


凄く手厚い…泣き笑い

感謝、感謝です✨💖