イベントバナー







↑↑↑続きです。


近所にいる事が分かったので直ぐに迎えに行きました。


車を建物の駐車場に停めて娘の元へ向かうと、道路に面した通路にしゃがみこんでいました。


「心配したよ。帰ろう。」

「心配とかしてないくせに!!私の事色んな人に言わないでって言ったのに、また言ったよね!?」


一瞬、LINEを送った友達の事かな!?と思いましたが多分違う。

警察から電話があった事を言ってる感じでした。


「ママももう一人じゃ抱えきれない!!色んな人に相談したりしないともう無理!!いなくなったりしたら本当に困るし警察にも言うから!!」


娘を発見した事を早く警察にも知らせないとと思い、興奮したまま電話しました。


すると、「良かったです。それで、このまま一緒に帰れますか!?」


実際それも大変でした。。。

抱えたり引きずったりする訳には行きません。

でもこれ以上警察に迷惑かけるのも気が引けます💦

「多分大丈夫です。ありがとうございました。」

「また揉めたりしたら直ぐに駆けつけますので言ってください!!」

有り難いです悲しい


結局それからまた1時間以上も道端に2人で座り込んで話し合い。。。チーン


もう何を話したのか忘れるぐらい娘のグダグダが続きます…。

疲れているから早く終わらせたい。。。

そんな事しか頭にありません。


もう、やーーーっとの思いで車に乗ったかと思うと、また例の「帰りたくない。どっか行きたい…」が…ゲローゲローゲロー


コレ、娘は夏休み期間中ですが、私は普通にフルの仕事(保育士)が終わった後ですから…煽り

しかもちょうど運動会の練習とかお散歩とか散々した後ですからびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


お腹も空いたし、少しだけ車で飛ばします。

もう21時過ぎるとファミレスか居酒屋くらいしか開いていません。


仕方なく2人で居酒屋へ。

確かこの日の旦那のご飯は「今日は無理だから各自でお願い!」で済ませました。

(旦那も色々うるさいんです!!この話はまた💦)


車なので飲めないのが残念!!

めちゃくちゃ飲みたい気分でしたが。

料理を食べているうちに急に明るくなったりする娘。。。

スマホを見ながらあーだこーだ話して来たり。。。


真顔真顔真顔真顔真顔真顔

え!?

何、一人で普通に戻ってんの!?

さっきまでのアレは何!?


いつもこうです。

散々わめき散らしておいて、落ち着くと普通に話し掛けてきます。


もちろん、悪いと反省した風でもなく、謝ったりもしていません。

娘は「ママが悪い。」と思っていると思います。


なのでいつまで経っても同じ事の繰り返しです。。。


私も「取り敢えずこの波が治まれば…」と嵐が過ぎるのを待つのみです。

ここが私の至らない所だと自覚してはいますが。。。


まだまだ夏休みのエピソード、続きます笑い泣き