イベントバナー


イベントバナー




↑↑↑続きです。


自宅の駐車場に停めた車の中から走って逃走した娘。。。

追いかける気力もありません悲しい


またか。。。

もうこれまでに色々あり過ぎて、私もメンタルがかなりやられていました不安


一旦私は家に入って、近所の不登校友達にLINEしてみました。

「そっちにお邪魔してない!?またいなくなってしまって…💦」「この事も秘密でお願いね!!」


しばらくして、「来ていません。何か分かったら連絡します!!」との返信が。

有り難い。でも行ってないか…。


時刻は19時過ぎあたり。

勇気を出して警察に相談へ。。。


2人の方が対応してくださいました。

「中2の娘が6時半頃いなくなりました…。」

「ちょっと親子で言い争いになって、意見が合わず怒って逃走しました。スマホしか持っていません。」

「死にたいとか言っていました。本当には死なないと思いますが…💦」


「娘さんの写真はありますか?」

スマホの中の写真を探します。

最近撮ったのもありますが、マスクをしていたり顔を隠していたり、アプリで加工していたり💦

普通の写真って案外少なくて焦りましたが、3ヶ月前のディズニーに行った時の写真がちょうどありました。


「撮らせてもらっていいですか?」とスマホの写真をスマホで撮っていました。(タブレットだったかも!?)


「あ、今は髪の毛がオレンジです💦今日は2つに三つ編みしています。服装は…。」

特徴も話しました。


「耳にはピアスが5箇所で…💦」


「なかなか特徴ありますね。」


ですよね笑い泣きお恥ずかしい💦


「所持金は?遠くに行っている可能性はありますか?」

「お金は持っていないと思います。」

「ICカードやペイペイなんかは?」

「持っている可能性もありますが、残金はそんなにないはずです。あっても数百円程だと思います…。」


こういう時にいくら位持っているのかって普段なかなか把握していないので、知っておく事は必要だなと改めて思いました。

とにかく不要なお金は持たせない事です!!


警察と話しながらも娘に電話したりしていましたが繋がらず…。

「娘さんの電話にかけてみていいですか?」

「はい。番号は…。」


警察の方が電話してみると、繋がりました!!

「もしもし、お巡りさんだけど!〇〇さん?」

「。。。。。ブチッ」


直ぐに電話が切れましたチーン


取り敢えず生きている事は確認出来ました。。。

大袈裟だなと思いますが、やはり万が一が怖い。。。


「お母さんは家で待機してください!こちらも探しますので見つかったら連絡します。もし見つけられたら〇〇署に連絡してください。」

「よろしくお願い致します。」


帰り道、行きそうな公園などを通りながら帰りましたが見当たらず。


家に着いてもスマホとにらめっこ。


旦那にも一応連絡。

「また何か言った!?」


もうこの一言、ホントうんざりする💢

毎日ほとんど娘の事は放ったらかしなのに、何かあった時だけ私のせいにするムキー


気にしない、気にしない。

無視、無視真顔

自分に言い聞かせます。


待機している間も落ち着かず、

「警察に行ったのは正しかったのかな…。」

「どうせすぐ見つかるしだろうし警察にも迷惑かけて申し訳ないな。」

「いなくなってしまえばいいのにとか最近思ってたからそうなったのかな…。」

「でも本当に死んでたらどうしよう。」

など想いが溢れていました。。。


こんな事になっている現実が嫌でたまらなかった。


「娘は病気。全ては病気のせい!!」

そうでも思っていなければやってられなかった。


でもどこかで「全て私の接し方が悪かったんだ。」とも思っている。

ブログを書いていて自分でも有り得ないと思う事もあるし、恥ずかし過ぎて書けない事もある。


自分の至らなさも分かるから情けないし、余計悩んでいる。


逆に他人の事なら「いや、コレ親がおかしいでしょ!」とツッコミも出来る。


それが我が子の事になると全く接し方が分からなくなる。。。



そうこうしているうちにLINEに「どこ?迎えに行くから!!」と入れると「〇〇〇」と近くの建物の名前が送られてきました。


「今から行くからじっとしてて!!」

急いで車で向かいました。


案外、家の近所でした💦

見つかったはいいものの、空気はどんよりチーン


すんなり車に乗るはずもなく。。。

取り敢えず、警察には連絡しました。


ここからまた長い格闘が続きます…悲しい悲しい悲しい