イベントバナー






↑↑↑続きです。


火曜日の放課後、実家の両親に預かって貰う事となった娘。。。


実家は同じ県内ですが、車で1時間弱の距離です。


いつまで泊まるのかなんて決めずにお願いしました…。

取り敢えずの避難でしたし。

なので担任の先生にも「しばらく欠席で。」とお伝えしていました。


しかし、その日の夜、父から電話がありました!!


「明日、学校に行くから送ってと言ってるから早起きして送っていくよ!!」


ポーンポーンポーン!!!!!!


マジで!?


更に、「4時頃迎えに来てってだからまた迎えに行くから!!」


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ!?!?!?!?!?


70歳を超えた両親に朝夕2回の送り迎えさせる!?


「大丈夫!?ごめんね…💦」と申し訳ない気持ちでいっぱいです悲しい


祖父母の家で一日いるより学校を選んだか…💦

まぁ暇だろうし、分からなくもないけど…。


父は「いいよ、いいよ、心配しなくても!!」と言ってくれていました。。。悲しい愛飛び出すハート


そしてそれからナント水、木、金と送り迎えをしてくれたのでした💦💦💦


なのでその週はまさかの皆勤滝汗

その間、何度も両親とは電話やLINEでやり取りしていたのですが、全てを受け入れてくれた両親。

娘の事で悩みまくる私に「別に犯罪を犯している訳じゃないから!!」とどこまでも寛容でした。


そして土曜日。

この日は実家の町のお祭りで、元々例の親友を誘って祖父母宅にお泊りする予定でした。

火曜日の夜から孫の世話で疲れている所に今度は孫の友達まで💦💦💦


土曜日は私は出勤だったので、また迎えに来て貰って連れて行って貰います。

後から聞いたのですが、お祭りに夜行った後、テンション高い娘たちは夜中まで盛り上がっていたそう。。。笑い泣き


ようやく娘から「日曜日の夕方に迎えに来て。」とLINEがあり、実家まで迎えに行きました。

夜中まで騒いでいたので昼まで寝ていたようで…ムキー


娘がいない間、いつもよりはゆっくり出来たはずでしょうが、やはり気持ちは全く落ち着きませんでした💦

人に迷惑かけるのは嫌いなので。。。


久しぶりに会った娘はバツが悪そうな顔をしているものの、友達もいるので態度は大きいまま。


私も不本意ですが特に何も言わず💢


娘も祖父母に迷惑掛けているのは分かっているはずです。

しかし、それよりも母親の私と一緒にいたくなかった…。

ただそれだけ。

こうと決めたら貫くのが娘のスタイルです💦


翌週から夏休みにかけてはちょっと行っては休んでの繰り返しでした。


あと少しで夏休み!!

中2の夏休み。

娘はやりたい事が盛りだくさんでした。

それはそれは盛りだくさんでしたとさ。。。ゲローゲローゲロー