イベントバナー






↑↑↑続きです。


「家に帰りたくない。」と先生に言いに言った娘。。。


先生も一部始終を知っているので電話するしかなかったのだと思います💦


帰りたくないと言われても…不安

こうなったら頼る所はひとつです!!


「私の実家の両親に預けられるか聞いてみます。また折り返しお電話致します💦」


電話を切り、直ぐに実家に電話してみました。

父に事情を話すと、「いいよ、分かった!!今から迎えに行くよ。」と有難い返事泣き笑い


直ぐにまた学校に電話して実家の両親が家に向かっていてそのまま連れて帰ってもらうので下校させてくださいとお願いしました。


実家から我が家まで夕方の時間だと1時間ちょっとかかります。

急なお願いでも嫌な顔ひとつせずに孫のために来てくれる両親に本当に感謝しかありません。。。笑い泣き

しかもそのまま連れて帰って面倒見てくれるとか。。。


私は娘が学校から帰宅する前に、家を出て会わないようにしました。

今はまだ会うと冷静になれない気がして。。。


そして娘とすれ違わないような道を通って車で学校に向かいました。

先生と会って少しお話ししたかったので。


担任の先生にお会いしたのは実はこの時が初めてでした。

体育祭も見に行きましたが、人が多すぎて誰が先生なのやら…だったので。


日頃から迷惑を掛けっ放しなので謝り倒しました💦

先生は娘の事も私の事も凄く心配してくださっていて申し訳ない気持ちでいっぱいになります。


行方不明と聞いていた月曜日の朝、普通に出席を取っているとまさか席に座っていた時は本当に驚いたそうです不安

表情を一切変えず、一点を見つめて固まっていたそう。。。

怖過ぎる滝汗

そして「昨日は友達の家に泊めて貰っているし、流石に連泊は気が引けたのでしょう。その辺はちゃんと分かってますよねー。」と。


そうですよね…。ズルズルとお世話になるのはダメだという判断が出来た事は褒めてやろう…。


取り敢えずは実家の両親にお願いしたので、しばらくまた欠席しますとお伝えすると、「少し距離を置いてお母さんもゆっくりされた方がいいですよ。」と仰ってくださいました。


そして用意してきたプチプレゼントをこっそりお渡しして学校を後にしました。

勿論、急にお邪魔して一晩泊めて頂いた友達の家にも菓子折りを持ってお礼に伺いました。


両親が家に着いて、また準備して戻ったであろう時間を見計らって私もやっと帰宅です。


いつまで実家に泊まるのだろうとぼんやり考えながらいました。

いくら孫のためとは言え、何日もとなると両親も負担になるはずです💦

そこも心配でした。。。


そして迎えた翌日、不安が的中します。。。びっくりガーン