く。

イベントバナー





↑続きです。


予想外にも登校していた娘。

そして放課後帰宅して、どうやら最低限の荷物を持ち出し友達の家に行っていたのでした。


「〇〇ちゃんちに行く。」

そうLINEをして既にいなくなっていた娘。


「泊まるの?」


「うん。」


こういう形で娘が帰って来ないのは初めてでした。

居所が分かっていただけマシでしたが。


あ!!

そう言えば、私その子のLINE知ってる!!

急に思い出しましたひらめき電球

メッセージを送ってみることにしました。


「〇〇ちゃん?突然ごめんね。お世話になります。〇〇ちゃんだけが頼りです。ご迷惑をおかけしますが、たくさん話を聞いてやってくださいね。おうちの方にも宜しくお伝えください。それからこのLINEの事は秘密でお願いね。」というような感じの内容で…。


すると少しして返信がありました。

「迷惑だなんて全然です!!了解です!!また連絡しますウインク」というような感じでした。


実際はもっと長文だったかな!?

とにかく「しっかりしてるなー。」という印象でした。


この子も何かしらの理由で不登校なんですが、他人が見ると本当に普通のいい子です。

会った時や車に乗せた時など、ちゃんと挨拶やお礼をしっかり言ってくれます。

可愛いしスタイルもいいし、学校のアイドル的存在でもおかしくない子。。。

悩みは本当に外からは分かりません。


夜、旦那が帰宅して今日1日の出来事を話しました。

「そもそも何があったの!?」


まぁ、そこは気になるでしょうよ。。。

そこで昨夜の話をまたいちからして。。。



「何かまたいらん事言ったんじゃないの!?」



オメーが言うなムキームキームキー


もういい。口を挟まないでくれ。疲れるから。


旦那とは基本合いません!!

↓↓↓


もう旦那に娘との関係を助けて欲しいとも思っていないので、今回の家出の件も報告のみ!!


そもそも、それほど心配している様子もありません。

どこか他人事。。。

まっ、その方が私も気が楽です。


娘がいない夜は静かで新鮮で、意外にもよく眠れました。


翌朝、またその子にLINEしてみました。

「学校はどうするって言ってる!?朝一旦家に顔出せそうかなー!?」

すると「学校行くって言ってます。また後で連絡します!!」との事で。


実はその日はスクールカウンセリングの日で私は仕事の休みを取っていました。

娘は私の休みを知りません。


娘が一旦自宅に戻ると言うなら、私は留守にしておこうと思っていました。


行くんだ、学校。。。


そして登校時間になると、その子から動画が送られて来ました。


車を降りて中学校へ向かい歩いていく娘。。。


「今送って行きましたー!!」と添えられていましたびっくりマーク


ありゃ💦おばあちゃんの車で学校まで送ってもらってるあんぐり

しかも友達は車の中から登校する娘を隠し撮り叫び

いや、一緒に登校せんのかーーい💦💦💦


思わずツッコミを入れてしまいました泣き笑い


続く✨