イベントバナー






↑続きです。


オロオロしている私。

スマホに着信がありました。


中学校からでした。

何だろうと出てみると…



「〇〇さん、学校に来てます!!」


え!?びっくりなんで!?


思ってもみませんでしたびっくりマーク


だって一週間程欠席も続いていたし、普段登校する時は決まって車で送ってるし。

行くとしても土砂降りの中、何故そんな早朝に家を出た!?


「え!?本当ですか?…良かったです…?でも何で…!?」


先生も先にいなくなったと連絡を貰っていたので朝普通に着席していたのには驚いたそうです。

しかし、表情は固く普通ではない雰囲気が漂っていたそう。。。


「いたのなら良かったです💦お騒がせして申し訳ありませんでした。ただ、お弁当を持って行っていません。お金もきっと持ってないし、ランチ注文も時間を過ぎているのですが…。」

そう言うと先生は、「お昼はどうにかします!!」と有難いお言葉。。。


電話を切ってからも動揺していましたが、ひとまず娘を心配してくれていた皆に無事を報告して私も出勤しました。


言われてみれば通学カバンがない。。。

普段はその辺に置きっ放しなんですが。


学校に自ら行っているなんて、これっぽっちも思いませんでした滝汗


夕方まで普通に勤務していると、放課後に娘からLINEがありました。


「〇〇ちゃんちに行く。」と一言…真顔


親友の家でした。


そしてそのままその日は帰って来ませんでした。。。チーンチーンチーン