イベントバナー






↑続きです。


月曜日の早朝、起きたら娘がいない…びっくりマーク

外は土砂降りの雨です💦💦💦


旦那はいつも5時半頃に家を出るのですが、急いで電話して聞いてみると「見ていない。」との事で。


娘に電話してもLINEしても既読にさえなりません。


急いで着替えて家の周りや近くの公園など探してみましたが見当たらず。

お金もそんなに持っていないはずです💦


ICカードは持っているので、もしかしたらバスや電車で遠くに行ったのかもしれない。。。

カードにはいくらぐらい入っていたのかは分からない。。。


友達の所かもしれない!?心当たりがあるのは一番娘の事を解ってくれている近所の例の不登校の親友。


7時過ぎるのを待って、失礼を承知でその子の家まで行ってみました💦

チャイムを鳴らすといつものおばあちゃんが対応してくれました。

お母さんは仕事で忙しいので、この子はだいたいいつもおばあちゃんがお母さん代わりをしてあります。

事情を話すとやはりここにはお邪魔していない様子。。。

「孫にも聞いてみますね。〇〇ちゃんはしっかりしてるから大丈夫ですよ!!」

「何か分かったら連絡しますね!!」と言われお礼を言って帰りました。


次は警察へ連絡!?まだ早い!?

それとも学校へ連絡!?でも7時半までは電話も繋がりません。

オロオロしながら時間が経つのを待ちました。


昨夜言い合いになったからかな。

何処かに無事にいるのかな。

万が一の事もあるのかな。

心配な気持ちと何してくれてるの💢という怒りと、もうどうにでもなればいいのに…という諦めと複雑な思いでしたチーン


時間になって学校に電話してみました。

「一週間程休んでいるのですが、実は朝起きたらいなくなっていまして。。。」


「何かありましたか!?」と聞かれ、昨夜進路の事で言い合いになった事などをお伝えしました。

先生方も朝の仕事が落ち着いてから探してみますと言ってくださいました。


月曜日の朝から本当に申し訳ない。。。悲しい

次から次にやらかしてくれるな。。。


自分の職場にも電話して事情を話し、遅刻する旨を伝えました。

「こっちの事は心配しないでいいからね!!」と有り難いお言葉…キューン


そして自分の実家にも一応連絡。

もしかしたら娘が行くかもしれないし。

父が電話に出ると、びっくりした様子ではありましたが以前から不登校なのは知っているので「分かった分かった!!」とすごく協力的でした。


あとは警察か!?

しかし流石に警察に届けを出すのは躊躇します。

もう少し後でもいいかな…と。


そうこうしていると家のチャイムが鳴りました。

出るとさっきの親友のおばあちゃんでした。

「今、孫が連絡を取ったら雨が避けれられる何処かには無事でいるそうよ!!刺激したら悪いと思って場所は聞かなかったけれど。元気にはしてるみたいだから!!」とわざわざ伝えに来てくれました✨泣き笑い



生きてた…。


まさかとは思いましたが、頭の片隅では万が一の事もよぎっていたので取り敢えず一安心ではありました。


はぁ~。。。

じゃあ何処にいるのよ。。。笑い泣き


すると私のスマホにまさかの所からの着信がありました!!!!!!