旦那が戻って来るまでにしたいこと。 | CLUB テラコッタ

CLUB テラコッタ

アラフォーのズボラ会社員、時々母が綴るブログ。自分が気になっていること、身の回りのこと、趣味のことを主に書いています。食べることが好きです。毎週日曜深夜更新。

どーもですw

この連休は有給をとり、大阪の実家に帰省していました。

コロナ療養明けなのでひたすらゆっくりさせていただきましたが、体重計に乗ってびっくり。

アラフォーは代謝が落ちるものなのですね。健康診断までに痩せよう…(;´д`)


さて先日、私の旦那の会社の内示が出ました。

7月より日本に戻ることになったそうです。。

駐在生活は2年の予定でしたが1年に短縮されたのでした💦

一報を聞いた時は思わず、「もっとアメリカにいてもえーよ」と言ってしまいましたがw

4割事実ですが、6割はホッとしてます。


ワンオペは自分の思い通りに動けて気楽なのですが、大人の替えが効かないのがやはり難点です。

先日の私のコロナ感染で思い知らされたように、ダウンしたときも元気な子供の世話をしなければならないのはかなりキツかったです。

というか、よく考えたらこの1年、保育園の送迎は当然自分がやって、その後出社したり在宅の日はご飯食べさせてから残業したり。

休日はずっと子供の相手。

飲み会などは勿論我慢、自分の予定は子供が体調不良ならキャンセルor延期。

自分のための買い物をする時間はなく、心の余裕もありませんでした。

。。よくやっていた方かもしれません。。


というわけで、旦那が帰ってくるまでにやっておきたいことがいくつかあります。


・コストコのフードコート堪能

・ムーミンバレーパーク堪能

・「シルバニア森のキッチン」堪能


これらは旦那が行きたがらない場所です(笑)

並んでまで食べる価値ない、さほど美味しくない、混んでる、費用対効果が弱いに決まってる、などという理由で今まで却下されて来ました。

しかし、その地ならではの食事、雰囲気、体験、没入感などといった項目も、エンターテイメントの大切な構成要素だと私は思うのです(`・ω・´)

でも旦那にプレゼンして承諾を得るのは面倒なので、今のうちに行きますw

ご一緒してくださる方がいれば是非行きましょう💕


では今週も頑張りましょうw

ではではww