初めての家族旅行@ニューサンピア埼玉おごせ | CLUB テラコッタ

CLUB テラコッタ

アラフォーのズボラ会社員、時々母が綴るブログ。自分が気になっていること、身の回りのこと、趣味のことを主に書いています。食べることが好きです。毎週日曜深夜更新。

どーもですw

最近は異動前の引き継ぎ…どころか目の前の仕事すら終わらなくてヒーヒー言い始めています。

コロナで自宅待機していたために溜まっていたんですよね。。

来月は仕事内容が全く変わるのでまたヒーヒー言いそうですが(^◇^;)

てか私は余裕なくて年中言ってるか汗


というわけで、日々の疲れを癒すために、この週末は湯治に出かけました。

コロナ対策のため埼玉県内の近場で、ということで越生町にある「ニューサンピア埼玉おごせ」という宿に泊まりました。

コロナもまだ収まりきらない中、不安もありながらも湯治をしたい気持ちの方が勝ったので、2歳の息子を連れて初めての家族旅行となりました。

結果としては…

満足!!


良くなかった点

・お掃除は行き届いているけども、施設の古さは隠せない。バブル時代の名残あり。元公共施設なので高級感は正直ない。

・お風呂はシンプル。内風呂と露天風呂のみ。

・宿の部屋の内装も古め。コンセントが少ない。部屋はとても乾燥している。部屋にお風呂がない。


良かった点

・天然温泉の梅の湯が最高!pH10.3の強アルカリでトロトロの湯。白濁していて肌に纏わりつく感じで疲れが取れる。

・ご飯が美味しい!お造り、岩塩の板の上で焼くステーキ、鶏竜田揚げと大根餅、白だしのおつゆ、朝食の肉うどん…センスが良くて繊細なお味で大満足。



・施設が広い。子供が遊べる遊具も豊富。テニスコートも体育館もあり、夏場は大きなプールもある。オートキャンプ場もある。

・子連れファミリーも多いので気を遣わな過ぎなくて済む。

・スタッフの方が優しい。皆さん笑顔で子供に話しかけて下さる。

→今回、息子は食事なしプランにしたのですが、朝食時に料理長の心遣いでお弁当を無料で付けてくださいました(T . T)ありがとうございます。

(偏食児なので殆ど大人が美味しく食べました)


そして何よりの利点が…

・安い!!

これにつきます。今回、天然温泉に入り放題、美味しい夕食&朝食つき、10畳和室の一泊二日で…

11000円弱です!

三連休初日なのに。

ありがとうニューサンピア。良いお宿です(T . T)


ちなみに息子は初めての旅行でしたが、泣いたりイヤイヤ言ったりせずとてもお利口さんでした。


2時間の夜泣きを除いては…_| ̄|○


初めての場所での食事、お風呂、睡眠ですもんね。昼間の刺激が強過ぎたんですよね(^_^;)

湯治に来たのに疲れが付加されました。。

しかし普通のホテルとかだったら苦情が来そうですが、こちらのお宿で良かった理由がここにもありました。


皆さんも近場で安心して泊まれる温泉つきの良いお宿をお探しでしたらこちらをお勧めします。

特に天然温泉の梅の湯を激推しします!

朝風呂で夜泣き対応の疲れも吹き飛びましたので(^○^)


では今週も頑張りましょうw

ではではw