今週の呟き①猫②美食③キャンドル④大阪のオススメたこ焼き屋 | CLUB テラコッタ

CLUB テラコッタ

アラフォーのズボラ会社員、時々母が綴るブログ。自分が気になっていること、身の回りのこと、趣味のことを主に書いています。食べることが好きです。毎週日曜深夜更新。

どーもですw
出産予定日は明日なのですが。
この時間にブログを書いているということは…
現時点で、無風です(つД`)ノ
先週よりは胃のむかつきは減ったのですが、体重が増加したのか足の裏の痛さが増してきました。
あと、散歩中にまさかの両足同時こむら返り発生!!
一歩も歩けなくなりました_| ̄|○
このときはたまたま母親と一緒だったので、急遽脹脛をマッサージをしてもらって救われました。
うーん、早く出ないかな( ;  ; )
このままだとお盆あたり、無理やり外の世界にひっぱり出すことになるかもしれません^_^;

一方、私は私で時々くる前駆陣痛により、恐怖におののいています。
しかしまぁ、どうなるかわからんことに怯えても仕方ないので、ノンビリ過ごすことに徹しています。例えば…
①実家の猫と戯れる

実家にはキジ猫姉妹がいるので、ここぞとばかりに思いっきり愛でてます。
さすがに1ヶ月もステイしたら家族の一員と認識し始めている模様(^ ^)

②美味しいものを食べまくる
つるとんたんの明太クリームのおうどん。
1.5玉にしたら途中から苦しくなりました。。

ミスドの堂島ロールとのコラボドーナツ。
平日11時に行ってなんとかゲットできました!
感想は…軽く食べれるのは利点。
なのですが、本物の堂島ロールのがいいと思ってしまいますね汗
ミニストップのハロハロ白桃。
ハロハロシリーズ、初めて食べたんですが美味しいですね\(^o^)/
凍らせた白桃を薄く削ってあるのですが、しゃりしゃり食感が楽しめますし、上の桃味のソフトクリームとの相性も良し。おすすめです♡

③キャンドル教室
陣痛待ちがストレスに思えてきたので、散歩がてら、最寄りのキャンドル教室へ行ってきました。
今回習ったのはウェルカムボードコース。
キャンバスにワックスを塗りつけて色付け&飾り付けをし、専用デコペンで文字を書いて完成です。
私は今回、横書き&縦書きの命名ボードを作ってみました。
ドライフラワーや貝殻で盛りまくりました。
名前等はまだ確定してないのでペン入れは後日。
これからの楽しみができました(^。^)

④有名店のたこ焼きを食べる。
大阪ではたこ焼き屋が溢れているのはこれまでにも書きました。
ではどこのたこ焼き屋がオススメなのか。
それを語るには有名店かつ未食のたこ焼きを食べなければ話ができない。
そう思い、この7月中は有名店のたこ焼きをわざわざ食べに行きました。
↑心斎橋(アメリカ村)の有名店、甲賀流。
オーソドックスなたこ焼き。10個450円。

その結果、わかったことは…
☆どこも大差なし!!
☆なので慌てず、それぞれの地域の有名店に行くべし!
梅田→はなだこ
心斎橋→甲賀流
道頓堀→くくる
なんば→わなか
天王寺→やまちゃん
天王寺以南→会津屋
☆強いて言うなら、わなか。外カリ中フワ、中身のダシの味、タコの大きさ等バランス良好で基本に忠実。ただしコスパはあまり良くない。
☆あとはお気に入りのお店を見つけるべし。

以上、今回は私の暇人ぶりをご紹介いたしました。
来週の今頃はどうなっているのか…汗

では、今週も暑いですが頑張りましょうw
ではではww