2018年もお世話になりました。 | CLUB テラコッタ

CLUB テラコッタ

アラフォーのズボラ会社員、時々母が綴るブログ。自分が気になっていること、身の回りのこと、趣味のことを主に書いています。食べることが好きです。毎週日曜深夜更新。

どーもですw

28日で無事に今年の仕事が納まりました。

というわけで、昨日は東京の街をぶらり探索してきました。

今回行ってきたのは西早稲田駅近辺。その理由は…

らぁ麺やまぐちの鶏そば♡

昔テレビで紹介されていたのを見て、いつか行ってみたいと願っていたのです。
で、この度機会を得てようやく探訪できました(^○^)
あっさりしたスープですがちゃんと鶏ガラのコクが出ていてうまうまでした。
麺がちょいやわ目で私はちと物足りなさを感じたのですが、その方がスープとの絡みが良いみたいです。
言うなれば、このラーメンは高級版チキンラーメンと言いますか。あまりに美味しくて、その日は家帰ってからチキンラーメンを食べました笑
←むしろチキンラーメンが神なのか…^^;

その後は早稲田大学を少しチラ見。


うちの旦那は早稲田も受かってたらしく、家探しまでしていたらしいです。
もしかすると自分の母校になってたかもしれない大学に感慨深そうでした。

その後は寒すぎて喫茶店に撤退。

ケーキはショートケーキに限りますな♡
この一年、駆け抜けてきてよかったなと思えた瞬間でした。
思えば2018年は色々ありました。
漢字一文字で表すと、「動」の一年でした。
仕事では部内異動がありまして、取り扱う内容やメンバーがガラッと変わりました。日々勉強ですが、充実しています。
プライベートでは、キャンドルインストラクターの資格を取って、社内でキャンドル部を立ち上げました。
入院&手術もしましたし、石垣島に旅行したり、ASKAのコンサートに行ったり、ブログの読者が増えたり、その他色々と…。
動きのある一年でしたが、充実していました。
来年は「動」→「進」となるよう益々精進いたします!
今年も当ブログをご覧頂き、ありがとうございました。2019年もよろしくお願いいたします。
では皆さま、良いお年をお迎えくださいませ(^○^)