愛妻?鬼嫁? | 子ども1号2号と夫とわたし

子ども1号2号と夫とわたし

私大理系4年生①号と附属上がりの私大文系1年生②号との生活をメインに。

パパは、ママ孝行を開始!
地方で国立小のお受験して、東京で中学受験して、ついに最後の大学受験・内部進学まで来ました。

先日、ある会議で夫UMAくんは顔見知りの先輩を見つけました。

挨拶がてら、他の方達と話している輪に加わったら‥



パイ輩「いやいや、もうね怖い怖い!」


UMAくんん?何の話かな?


パイ輩「鬼!鬼嫁だから!


UMAくんえ?あのほんわか美人妻が?!




私の学生時代の友人が、夫の先輩と結婚して30年近く経ちました。

夫は友人とも何度も会っていますし、私はお宅に遊びに行ったり、ランチしたり、旦那さまである先輩にも会っています。

一時は家族ぐるみのお付き合いでした。


少し前の先輩のケータイには小中学生のお子さんより妻の画像のが多い、ベタ惚れ状態でした。


他の方と話している場で、うっかりされたのかもしれませんが。

夫が妻のグチって‥  

あ、ママ友とランチでグチる私達と変わらない?ニヤニヤ




夫はビックリして、その場をそっと離れたそう。


UMAくん「なんか、生々しくてさ。」


そうだよね〜、なんかラブラブな先輩を見て来ていたから、驚くよね。

… ちょい待って!

貴方も、同じ事をしていない?

私の悪口、言っていない?


UMAくん「えッ?!  し、していないよ。」

と向こうに行ってしまいました。


怪しいなぁ



後日、講習会で先輩と再会。

いつものように夫UMAくんは、朝ごはん代わりのお結びおにぎりを食べていました。

先輩は、お昼用に2個お結びを持って来ていたそう。

でね、宇宙人な夫UMAくんが妄想たっぷりに私に報告してきましたよ。


UMAくん「先輩のは、自作だね。」


ん?なんでそう思うの?


UMAくん「だって、ラップで包まれたままだよ?しかもおかずもなし。絶対に自作だよ。」


えっと‥  ラップだと自作なの?

貴方のもラップで作って、おにぎりホイルで包み直しただけよ。


UMAくん「だからさ、オレのは包み直してくれているじゃんラブラブ


どうも一手間が、妻の愛情で心配りだと言うのです。

はぁ?

1号が中学の頃は、ラップだけよ。

貴方以上にた〜っぷり愛情込めていましたが?




説明したのですがUMAくん「いやいや、愛情が」と譲らない。

まぁ、いいや。

良い方に勝手に感謝されたし、ご本人は満足そうだし。

それ、パイ輩にマウントとってない?ニヤニヤ笑い

てか、夫のお昼は愛妻弁当じゃないし〜



嗚呼、平和だわおにぎり

※一部フェイクを入れています





包み直しには、吸湿するおにぎりホイル!