飛行機やら空港やら  その2 | 子ども1号2号と夫とわたし

子ども1号2号と夫とわたし

私大理系4年生①号と附属上がりの私大文系1年生②号との生活をメインに。

パパは、ママ孝行を開始!
地方で国立小のお受験して、東京で中学受験して、ついに最後の大学受験・内部進学まで来ました。

夫と待ち合わせ場所で、無事に会えた。

ラウンジや機内食の時間を話したけれど、食べたいUMAくん


その前に、預け荷物の手続きをしてしまう。

UMAくん「ね、コンタクトの液、どこ?」

はぁ?ムキー

自分の物は、自分で管理して。私はコンタクトしてないから、重要性とかわからないし

一番イヤなカウンター前でトランク開ける。


オンラインチェックイン済みだけれど、空港の自動チェックイン機手荷物タグを発行。

自動手荷物預け機に乗せて、終わり。もう名称が似ていて、ややこしい滝汗




夫は一風堂系のラーメン、私は釜玉うどんで軽く。

苦手な機内食だけれど、JAL・ANAだと大丈夫なはず。



思ったより時間があるから、それぞれ自由行動。

子ども達がいないのに、LEGOショップに笑

大作の「風神雷神図屏風」は、日本人では唯一LEGO認定ビルダーの三井淳平さんが10万以上のピースを使い、約2ケ月かけて組み上げたもの。

金箔の雰囲気、出ているよね。



搭乗口が遠いと聞いておいたので、早めに保安検査へ。

手荷物検査で、ジップロックに入れた液体量にドキドキしたけれど。

バッグを開けてまでチェックは、今回はなし。


イミグレでは、顔認証ゲートに誘導される。スタンプは押されないので、欲しければ注意⚠️ 

なんだけれど帰国時には、顔認証の機械の後ろがすぐにカウンターで、パスポートを出せば押してくれるラブラブ

行きも申し出たら、押してもらえる


搭乗口が遠い。また言う〜

免税のブランド店がずらり。

ディスプレイOnly🧡の札に、逆に安心して見られるニヤニヤ

T社のお兄様お父さんは、素晴らしい。

ショーケースを見ている私達に「ご愛顧、ありがとうございます。」て。

振り返ると、私のネックレス。昨年の誕プレ🩵

ヒャー、久々だわ。瞬殺レベル!

なので、ブレスも結婚指輪もですとお伝えすると…

お父さん「よくお似合いです!」

で、また値上がりするそう。

お父さん「いってらっしゃいませ」と見送ってもらい、進む。



搭乗口前で、向こうで使うthe BUSのアプリ等の確認。

横に30代ぐらいのお子さんとご両親が、飛行機内でのマナーを話していた。

ご両親が初・海外らしい。

お父さん「ビーフorチキンて聞かれたら、多く残っている方て言うと、感じがいいよね。」ポーンお初だわ。てかハワイ便は、もう聞かれないのよ

荷物の置き場所とかね、優しいよ。


ポケットにあると思ったスリッパは、貰えなくなった。

人員不足や経費削減なんだろうね。



乗ったのは、ANAのフライング・ホヌ(亀ちゃん)

エアバス社の世界最大のA380。

エンジン音が近いせいか大きかったけれど、昔よりはずっと静か。

すぐ寝られたデレデレUMAくん

ずーーーっと赤ちゃんが泣いていたけれど、その内慣れて。



機内食、半分ぐらい食べてしまいました…

ハーゲンダッツ、夫からも貰い1.5個食べました…


朝食は出なくなって。

スナックとペットボトルの水、マドレーヌ?やロールパンが入った袋が、お夕飯が終わると配られる。


着陸直前には、レインボー🌈に。




無事に到着

イミグレ前の植栽。

ハワイ名 カマニ

和名 テリハボク 

ククイの実とにている実をつけるらしい。

確かに落ちていたわ!