飛行機やら空港やら  その1 | 子ども1号2号と夫とわたし

子ども1号2号と夫とわたし

私大理系4年生①号と附属上がりの私大文系1年生②号との生活をメインに。

パパは、ママ孝行を開始!
地方で国立小のお受験して、東京で中学受験して、ついに最後の大学受験・内部進学まで来ました。

成田へ、早めに出る。

​スカイライナー

スカイライナーは全席指定で、日暮里駅の自販機ではモバイルSuicaで購入できず。

窓口に聞いたら、お父さん「窓口なら出来ます」とスマホ預ける。手放すのちょっと不安。平和な日本だ。



成田空港駅に着くと…

昔はトランク開けた検査台



改札出たら、ガチャワールド

有名なトランクの鍵開け職人さん、いた〜笑この時も開けていた。



ガラガラ〜、金曜の午後。

昨春の1号の見送りの時より、いないかもポーン

なんか変な感じ。



航空会社のラウンジに行こうかと思ったけど、夫がじき到着だし。

機内ですぐに夕飯が出るし、どうしようかな?と思っていたら



UMAくん「両替しておいて」

はぁ?ムキー

仕方なく、また地下まで戻る。

窓口が気が利く方で、行き先と日にちを確認してくれて。

カードメインなので、バス代やチップぐらいと言い添えると

お母さん「じゃあ、こんな感じで」と1ドル5ドル、10ドルと配分を考えてくれた。

しかも、旅行代理店のクーポンで手数料が少しお安くなるはずが見つからずモタモタ💦

お母さん「あ、我が社のLINE友達になる方が、割安になりますよ。」

トラべレックスhttps://www.travelex.co.jp/

色々な空港にもありますね。夏割とかお得な企画も。



ぼーっとエレベーターで上がり、目の前にクレジット会社のラウンジが。

あと少しだし、ここで一休み。今はビール1缶だけ。

お茶は飲み放題、コンセントがあるのでスマホ充電やPCでお仕事できる。コード類は要持参!クーラー効きすぎ


1缶飲んで、スマホも充電し終える頃、夫UMAくん「着いたよ、どこ?」

このラウンジは、夫は私の同行者として1000円支払えば使える。

でも、ビール一本だし…



お夕飯を食べよ〜UMAくん

ざっくりとした待ち合わせ場所に向かう

え?適当すぎで会えるのか?



つづく