入学式のスーツで疲れた  その2 | 子ども1号2号と夫とわたし

子ども1号2号と夫とわたし

私大理系4年生①号と附属上がりの私大文系1年生②号との生活をメインに。

パパは、ママ孝行を開始!
地方で国立小のお受験して、東京で中学受験して、ついに最後の大学受験・内部進学まで来ました。

結局、専門店で買ったのだが…

続きです

同時進行が多いので、分かりづらいのですが滝汗

バタバタ感をお楽しみ下さい音譜




急にチュースーツが必要と、言い出してきました。

買っていて良かったよね〜

バイト先で、大学四年の卒業祝いと一緒に入学祝いをして下さる事になったんですっておいでウインク

その日が…  お直し上がりの翌日



はぁ、なんでギリギリ?

2号は卒業旅行中なので、私が取りに行きました。

で、深夜にキョロキョロ帰宅。

ムキー「ね、これって試着したパンツ?キツくて、座れない!無理ムリ!」



試着し、ピン打ちしてお直ししたのに?

確かに、お直しとは違う箇所がキツそう。

入学式、座っていられないな。

おかしいなぁ…



夫「サイズ違いのパンツを買い足せば?」

おっ、いい事、言うじゃんグッド!

ムキー「ね、リフォームでサイズ直しの調節できるって書いてあるよ。」



翌朝、お店にお電話で相談しました。

お父さん「セットアップなので、パンツだけの単品はなし。

試着もしているし、サイズ直しもしているから、交換も不可。」


2号の言っていたリフォームは、時間がどれぐらい掛かるのか聞いてみたところ…


お父さん「リフォームがこの店舗で可能。今すぐなら夕方には上がります!」

たまたま併設店舗で、まだお客様が殺到していない時期だったからなんで、ラッキー🤞

自転車10分で行きましたよ笑

そして、小雨の中、夕方に自転車で取りに行きましたよ泣




この日、2号は朝からバイト。

帰宅後、急ぎ着替えて会場へ向かいました。

母、ヘロヘロ…



ちなみに、スーツは1回目のサイズ直しと税込で¥5万弱

生協の割引と専門店の会員登録で、なんと20%割引デレデレ飛び出すハート




その後、1号ニヤリ保護者宛に、この会社からDMが来ていたのが判明。


就活用スーツのみ 半額


就活フェアに参加したからなんですよね。

2号にはどちらにしろ今回は使えないけれど、覚えておかないとニヒヒ



はぁ、疲れたゲロー