ハワイ旅行記④【母が予約でミスったばっかりに】 | ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ほどほどに仲良し三姉妹と、
まずまずの仲の両親との5人で、
毎日そこそこ楽しく暮らしてます♪

前回の続き

 

ホースライディングを終え、

帰ろうにもタクシーは来ない。

おまけに、スマホの充電が

10%しかない(><)

 

危機的状況に陥った原因は、

すべて私にあるのです。

 

ホテルにあるパンフレットを見て

事前に電話で乗馬を予約したんですが

てっきりここ↑を予約したと思って、

予約当日受付に行ったら

 

「あなたの名前はないわよ!

ここじゃないんじゃない?

もう一つの乗馬のところなら、

ここから車で30分はかかるわ」

 

ひょえ~~~~~~っ

 

 

確認したら、私が予約したのは

クアロア ランチではなくて

ガンストック ランチ。

 

ランチ違い(;゚Д゚)

 

ちなみにranch=「牧場」だと

始めて知りました。

image

 

あわててUberで車を再手配して

さらに30分北上し

なんとか時間ぎりぎりで到着。

 

すべりこみ セーーーフッ

 

image

 

私の事前調査(口コミチェック)では

「帰りもUber使えば車がすぐ来る」

と書いてあったので安心してたんですが、

それは比較的大きな観光地である

クアロアランチの話であって、

ガンストックランチはそうではなかったのです(T_T)

 

Uberの車が来るのは、最短1時間半後。

腹ペコのままじっと待つか、

それとも歩いて町まで出るか・・・

 

「google map によると

最寄りの町まで歩いて30分だって。

町まで行けば何か食べられるから

ここで待つより、歩こうっ!」

 

母の軽い提案に乗せられて

4人で歩き出したものの

image

 

途中で雨は降るわ、

(傘は折り畳み1本だけ)

すぐ横をビュンビュン車が通るわ、

土がぬかるんで靴は濡れるわ

乗馬のあとで膝ガクガクだわ…

 

踏んだり蹴ったり

弱り目に祟り目

泣きっ面に蜂!!!

 

 

頭の中が、ことわざ類語辞典になって

こんな事態を招いた自分に腹が立ち

イライラしながら歩いていましたが、

子どもたちは

「なんか遠足みたいだね♪

折り畳み傘は母が使っていいよ」と

文句も愚痴も一切口にせず

付いてきてくれたのでした。

 

 

なんていい子たち

親の顔が見たいっ

 

 

いやいや、

この状況だけ見れば

とんびが鷹を産む!?

 

そんなわけで、

飛べないとんびと鷹が

てくてくとぼとぼ歩いて、

ようやくLaieライエという町に着き

遅めのランチにありついたのでした。

 

image
ご飯の後、Uberで車を探したら

すぐに来てくれた!

Laieから約1時間かけて、無事ワイキキの

ホテルまで帰りましたとさ。

 

以上、ハワイ滞在中一番

ヤッベーーーッってなった出来事でした。

 

振り返ってみると、

私が予約場所を勘違いしたのは

しょうがないとして(←反省しろ)

モバイルバッテリーのケーブルを

忘れたのが痛かった(><)

 

残り10%だと気づいた時点で

電源を切って温存。

最後の最後でUberのアプリが

使えたのが、せめてもの救いでした。

 

★教訓★

接続ケーブルがなければ

モバイルバッテリーは

ムダに重い物体でしかない

 

ググったら、ケーブル内蔵の

バッテリーがあるではないか!

これは、買うしかないっ