ハワイ旅行記③【ホースライディングからのピンチ】 | ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ほどほどに仲良し三姉妹と、
まずまずの仲の両親との5人で、
毎日そこそこ楽しく暮らしてます♪

事前にあまり計画も立てず、

ダニエル・K・イノウエ国際空港

@ホノルルに降り立った3月。

 

来てみて分かったこと。

3月の海は、超元気な人向け(^^)/

 

せっかくなので

家族でワイキキビーチに繰り出しましたが

ちょっと空が曇ってくると

私はブルブルブル・・・

すぐ海から上がってバスタオルをはおり、

寒さなんて気にせず

バチャバチャ遊ぶ子供たちを

震えながら眺めていました。

 

そんなわけで、

ハワイ滞在中のビーチは

1回きりで終了!!!

 

更年期がひたひたと迫りつつある

アラフィフには、無理 (;´Д`)

 

海がダメなら、陸だ、山だ、草原だーっ

 

レッツ ホースライディング

 

 

 

ガイドのお姉さんの後ろを
とことこと付いていきます
 
人間は、乗ってさえいればいい。
何の技術も要りません。
身長150cm未満、11歳の娘でも大丈夫でした。
 
なんせ、馬がめっちゃ賢いから!
コースを逸れることも、
勝手に走り出すことも
まったくない。
image
 
たまに、のんびり屋の馬が
止まって動かない時は、
馬の腹を足で蹴って
歩くように促します。
 
image
小高い丘の上のフォトスポット★
 
約1時間のホースライディング。
これぐらいの時間で十分だったかな。
降りたら、腰も膝もがくがくでした。
 
海にも山にも弱いアラフィフ(><)
 
ホースにライディングしたというより、
賢いお馬さんに乗せてもらった感じ。
ホースが 
キャリーイング ピーポーですね♪
 
かわいい馬たちに感謝と別れを告げ、
さぁ、ホテルへ戻るか。

と思って、Uberで車を探したら
配車は最短で1時間半後Σ(゚д゚lll)
 
しかも、乗馬中動画撮りすぎて
スマホの充電が残りわずか。
モバイルバッテリーは持ってきたのに
コードがないっ(-_-;)
 
その上、正午をまわって
お腹が空いてきた。
レストランはもちろん、
周りにはお店も何もない!!!
 
この旅、一番のピンチ。
一人ならテキトーに何とかなるけど
3人の子の引率責任者。
 
ちなみに、夫はホテル滞在派で
のんびりタイムを満喫中。
こんなときに、
まったく頼りにならん┐(´д`)┌
 
がんばれ、私
このピンチを乗り切るんだ。
 
アラフィフの知恵を
今こそ絞り出す時!!!