のび~るリードで、Ah!脱臼 | ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ほどほどに仲良し三姉妹と、
まずまずの仲の両親との5人で、
毎日そこそこ楽しく暮らしてます♪

先日、たまには

ロイ(パピーウォーカー)を

思いっきり走らせようと、

人通りのないところへ連れて行きました。

 

image

 

普段の散歩用リードを外して、

がっつり走るぞ用リードをセット

 

娘のニョロ子が離れたところから

おもちゃを投げて、

私の足元にいたロイは

おもちゃに向かってダッシュ!

image

 

投げたおもちゃの位置が

8mを超えてしまい、

トップスピードのまま

伸びきったリードの状態で

駆け抜けるロイ

 

私は、とっさに

リードの持ち手を離すこともできず

そのまま地面に向かって

思いっきりダイブ

 

リードを右手で持っていたので

右半身をコンクリートに強打しました。

 

側頭部をしたたかに打ち、

脳ががんがん揺れている感覚で

起き上がれない。

 

image

 

道にしばらくうずくまったあと

どうにかこうにか、ようやく

起き上がって歩き出すと、

今度は肩が猛烈に痛いっ(>_<)

 

肩をかばいながら

牛歩のようにゆっくーり進み

なんとか家までたどり着きました。

 

あまりに痛いので、

これは折れてるかも!?と

整形外科に行ったら

 

鎖骨の亜脱臼

 

 

人生初の「骨折」かと思ってたら

人生初の「亜脱臼」でした。

 

折れてないと言われると、

やや痛みが減ったような気がするから

不思議(;^_^)

 

骨折でも打撲でも脱臼でもない

その得体のしれなさ加減と、

アンニュイな雰囲気さえ漂う

亜脱臼という病名に

うっとり酔いながら

お会計を済ませました。

 

とはいっても、

右腕を少し動かすだけで激痛。

右手で包丁さえも持てない(><)

 

病院でもらったロキソニンのシップを

気休めに貼って過ごしたのですが、

まさかこれがさらなる悲劇を生むことに

なろうとは・・・

その時は知る由もなかったのです。