パピーウォーカー記録・初めての犬連れホテル泊 | ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ほどほどに仲良し三姉妹と、
まずまずの仲の両親との5人で、
毎日そこそこ楽しく暮らしてます♪

今年1月4日に我が家にやってきた

盲導犬候補パピーのロイ、

生後6ヶ月になりました。

 

体重は18キロを超え

元気もりもりと言いたいところですが、

キョウダイ犬そろって「胃腸が弱いタイプ」

らしく、お腹を崩しがち・・・(><)

 

先日もまた下痢をしたため

病院へ連れて行きました。

注射2本がっつり打たれ、

薬もりもりで治療中です。

 

+++++

 

さて、春休みに

ロイを連れて旅行へ行ってきました。

ペットも泊まれるホテルで初めての外泊。

 

チェックインが終わると同時に

かわいいお姉ちゃんが近づいてきて

 

「こんにちは (^^)/

ホテル内にある

ペット専用ワンラブ写真館です!

今、キャンペーンをやってまして

無料でワンちゃんの撮影とL判お写真1枚

プレゼントいたしますぅ♪

旅の思い出にいかがですか?」

 

「えっ、まじで?

ただ?

タダ?

TADA?

 

 

無料に乗せられて、

撮っちゃうよね(;´∀`)

 

夕食後、室内のスタジオで撮って、

翌朝には屋外での撮影会。

 

ボールに向かって走るロイの姿を

芝生に寝そべったカメラマンが、

一眼レフでパシャパシャパシャと連写

 

 

 

 

素人じゃなかなか撮れないショット。

さすがプロ!

 

撮影会のあと、

撮った写真をパソコンで見て選ぶ

スタジオアリス式。

(あるいはスタジオマリオ流)

 

「これ、かわいくない?」

「えーっ、こっちもいい表情!」

と、どれもこれも欲しくなる

スタジオアリス・マジック☆

 

子どもの撮影と一緒ですね。

 

結局、無料の1枚を選べず

データ&プリントセットを

有料でお買い上げとなりました。

 

よっ、お店の思うツボ \(^o^)/

 

 

そんな旅の思い出でした。

 

 

こちらは、

マイスマホ写真館

 

 

 コリーとラブのMIXなので

鼻が長めで顔がシュッとしてます

 

 

 

 

子犬の時もかわいかったけど

大きくなった姿もかわいい。

 

いつでも「今」が一番かわいい

 

これも子どもと一緒(*^^*)