【写真】パピーウォーカー途中報告☆ただいま生後3ヶ月 | ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ノン・リン・ニョロ子の「のんほい日記」

ほどほどに仲良し三姉妹と、
まずまずの仲の両親との5人で、
毎日そこそこ楽しく暮らしてます♪

「パピーウォーカーの子犬

どうですか?元気ですか?」

 

「ロイ、大きくなった?」

 

という、ブログ読者の声が

聞こえてくる(ような気がする)ので

久しぶりに、犬日記です♪

 

2月1日・顔が今より幼い

image

 

 

 

 

ニョロ子先生(三女)のおかげか

今では、ケージの外に出していても、

自らトイレに戻ってできるようになりました。

 

 

脱出を試みるロイ

image

 

脱出に成功し、夜中に

リビングを駆け回った模様

ボクじゃないわけないです。
現行犯逮捕!

 

 

動き始めた赤ちゃんと一緒で、

起きてると目が離せなくて

寝てると、天使☆

 
image
 
 

調子に乗って、動画まで作ったヨ

(大きめの音が出ます)

 
昨日、3回目のワクチン接種完了!
いよいよ散歩も本格的に行けるぞ~
 
初めにかかった獣医には、
「ワクチン3回目打って
数週間経つまでは、外は出ちゃダメ!」
と言われ、別の獣医には

「それは10年前の考え方。

社会化のために、生後3ヶ月から
どんどん外に出た方がいい」
と言われ・・・
 
餌も、食べたいだけ食べさせろ派と
日本の犬の8割は太り過ぎだから、
たくさん食べさせないで派と・・・
 
人間の医者選びも悩むけど、
獣医選びも大変だわ。
 
とりあえず、今んとこ
獣医はクセ強め
ということは分かったヽ(`▽´)/
 
※あくまでも個人の感想です