暖冬に思うこと | 韓国美容界で働くコテコテ大阪人の日記

韓国美容界で働くコテコテ大阪人の日記

韓国生活11年目のコテコテ大阪人が、(韓国の)美容外科で通訳兼コーディネーターで働く、笑いあり涙あり(?!)の奮闘記。

 



ソウルの今シーズンのウィンターは

 

例年に比べめっちゃ寒さましです。

 

 

 

いつもやったら今ぐらいになると

 

体感気温マイナス15度

 

とかの世界になるんですけど、

 

今年はソウルも暖冬のようです。

 

 

 

 

マイナス15度の世界って

 

私は韓国にきて初めて体験しました。

 

どんな世界か私的に表現しますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息吸うだけで

鼻毛が凍るパック

 

 

 

 

って感じです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんま、今シーズンは雪もほぼ降ってなくて

 

地面が凍って転倒しかけ

 

なんてことも心配ないんですが、

 

地球温暖化が進んでるって

 

考えると、心配になりますショボーン

 

 

 

 

地球温暖化について

 

正直、日頃考えることって

 

ほぼないんですけど、

 

私たちの目の前にその問題が

 

ドーンって具体的に現れて

 

どないしよ!ってなったときは

 

もう手遅れなんちゃうかなとか

 

思います。

 

 

なので、微力ですけど、

 

環境保護のために

 

毎月寄付してます。

 

ほんの少しずつですけど。

 

 

もう1年ぐらいなるんですけど、

 

スタートした時、

 

こんなん送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

このバッヂ、結構気に行ったんで、

 

仕事の服につけようと思ったんですけど、

 

美容外科(職場)とは

 

ちょっとミスマッチかなと思って

 

家に保管してると、

 

相方がこのバッヂ気に行ったらしくて

 

いつの間にか持っていかれてました真顔

 

 

 

 

 




 

 

まぁ本人、

 

見た目、白熊みたいなんで

 

たぶん類は友を呼ぶやなぁと思って

 

譲ってあげることにしましたとさニヤニヤ

 

 

 
 

ブログを読んでいただきまして、

 今日もおおきにデレデレ

 
 

  

▼ポチっとお願いします♡

 

   読者登録してね 

 

▼こちらのブログも覗いてみてくださいきゅん 
 

 

*画像をクリックするとサイトにとびます。