なんて事をしてしまったのだろぅ | 江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区亀戸を拠点に親子のふれあい遊びをしています。
親子のコミュニケーションを深め楽しみながら赤ちゃんの脳と心と体を育てましょう。ベビーマッサージ出張教室も行います。

先日の出来事

四歳の息子が自分ひとりで顔洗ってくるぅ!!

と張り切って洗面所に向かうので


おぉ~!

今まで水で顔を洗うのを嫌がっていたのに素晴らしいじゃな~いウシシ

と様子を見ていると。。。



延びる蛇口を自分の顔までグィッと伸ばし

直接顔に水をかけ顔を洗い始める。

えぇーΣ(゚ロ゚ノ)ノ

それはちょっとやめてほしいかも~なんて思っていると

その後に寝癖を直そうと

蛇口さっきよりも更に伸ばして頭まで持っていき

水を直接頭にかける始末



あぁーぼけー



やってくれたなぁ~ニヤ




ハイ!!


そうです。


洗面台、床はご想像通りビチョビチョでございますえーん



もちろん私の第一声は  



『何やってるのー!!』です。

ショック


私。


やっちゃったなぁーアセアセ


自分から顔洗ってくる!なんて素晴らしい成長なのに。

なんでココで褒めてあげられなかったかなぁ。


ヤッチャイましたよね。


わたし。



誉めずに怒鳴る

良くあることだけど反省です。。。


言い訳をしちゃいけないが言わせておくれよ息子さん

朝の忙しい時間帯だったのもあるしさ  

心に余裕ゼロだったの笑い泣き

その後の幼稚園に向かう自転車の運転中は


反省しまくりです。



息子にも『さっきは自分で顔を洗えてスゴいね!って褒めてあげなきゃいけないのに怒ってゴメン』と話すと


男性トイレ『いいんだよ!』とのお言葉を頂きまして。

息子に頭を良い子!良い子!と撫でられたら瞬間でした。

この事件は忘れないように母子手帳にかいておくからね!





自ら平仮名の練習しよぉー!ってマジックペンで書き始めました。