『開催報告』清澄白河 | 江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区亀戸を拠点に親子のふれあい遊びをしています。
親子のコミュニケーションを深め楽しみながら赤ちゃんの脳と心と体を育てましょう。ベビーマッサージ出張教室も行います。

ご無沙汰しております。

江東区で子育てママ赤ちゃんとママの親子教室 
『 きりん広場 』 セラピストの本村です。

お教室は開いておりましたが長い間ブログはお休みしていました。

心配して声をかけてくださった方々
有り難うございましたラブ



先日、清澄白河まで出張のベビマ教室をおこなってきました。

とーっても素敵なご夫婦で三回お教室に参加して下さり『お教室の様子をブログに載せてそれを見てきりん広場に参加してくれる方が増えると嬉しいので!』ととても励みになる嬉しいお言葉をいただきました。


ご主人も一緒に参加していただき有り難うございました。
パパはママに比べると、いつもお仕事を頑張ってくれているので赤ちゃんとスキンシップをとる時間がなかなか持てなくなりがち。これからはパパもマッサージを覚えて赤ちゃんとのリラックスタイムをおもっきり楽しんで下さいね!



Rちゃん(3ヶ月)
初めてのベビマでしたが大好きなママの暖かい手の温もりと隣でパパが優しく見つめてくれていたので安心だったのでしょう。最後まで楽しくマッサージが出来ましたね!




パパは何度もRちゃんの方を見ながら目で話しかけているのが素敵で
Rちゃんもしっかりパパの方を見てましたよ~I



途中喉が渇いて泣いてしまったけれど、それはリンパの流れが促進され体の老廃物を排出しようとする力が強まった証拠。
効果てきめん晴らしいです!!




仲むつまじくご主人の素晴らしいサポートに感動!!
ミルクも作ってくれましたよ。

マッサージ後はグッスリ夢の中のRちゃん。
気持ちよさそうにお昼寝ターイム。

こらからの乾燥季節はお肌が今以上に荒れやすいので赤ちゃんのお肌の事や育児の悩み事などのお話もしました。

ご両親から『赤ちゃんはおしゃべりができないので、ベビマをすることで赤ちゃんとのコミュニケーションが取れて嬉しいです。』

『楽しくて受けて良かったね!』とご主人と話していました!と嬉しい感想をいただきました。

マッサージ後はグッスリお昼寝をしてくれたみたいです!

こちらこそ楽しいひとときを有り難うございました。