ドジョウすくい | 江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区亀戸を拠点に親子のふれあい遊びをしています。
親子のコミュニケーションを深め楽しみながら赤ちゃんの脳と心と体を育てましょう。ベビーマッサージ出張教室も行います。

亀戸七丁目公園で毎年恒例のドジョウすくい。


去年は開始時間に行ったらすでに終わっていて、会場も綺麗に片付けられていました。


炎天下なので早めに始まりサクッと終わってしまったみたいで。。。


参加出来ず汗

今年は開始時間ピッタリに大きなプールに土壌が離され


がっちり参加してきましたぁ~

お友達たちはニョロニョロしたドジョウにビビックリ!

プールに入れなかったり水遊びだぁーと入ったものの触れられなかったり非常口

そんな中、息子君は我先にと


ドジョウをシッカリ捕まえていましたキャハハきらきら!!


とても頼もしいぞ!!

息子よ!!!



ドジョウすくいの後はお菓子を一つとアイスキャンディー(チューペット)をもらえて。

チューペットデビュー


ドジョウすくいは幼児と小学生の2回に分けて開催されるので大きい子供に突き飛ばされる心配もありません。


小学生チームでは、バケツを持って来てる子が多くてムンクの叫び


そんな沢山捕まえてどうするの??と聞いてみると


天ぷらにして食べるんだそうです。


臭くないのかしら。