妄想 | こたつじゃっくブログ

こたつじゃっくブログ

こたつじゃっくの日々をゆるりと更新していきます。




妄想

よく考えるテーマは
「戦争とお金」


解決策はだいたい3通り

1,無人島で時給自足

2,ホームレスになり廃棄物のみで生活

3,技術職を集めた集団を作り助け合って生きる


'(食事をしないで生きられる身体をてに入れる…はまたの機会で)

妄想に過ぎないとはいえ

これらをやってのける人がけっこういるらしい




楽じゃなさそうだな




その妄想を振り絞っていくと
大きな壁にぶちあたる


病気になったらどうするの?

家族をまもれるの?



でも
これみんなができたら戦争もなくなるんじゃないかな?


妄想は続き




戦争が起こる一つには
お金のことが大きくあると思うし


お金さえなければなんて思う人もいるかもしれない

お金


そこでも…



戦争は

憎しみや恨みを残す

負の連鎖


妄想はその先へ


まてよ?
病気になって誰かを失えば

誰かを恨むことなんてあるのだろうか?




自然治癒力を高めて
病気に負けない身体を作ることは
できないものか



アンパンマン


アンパンマン?!



今寝てたな俺


おやすみなさい

諭吉

HP