雨の日の過ごし方 | こたつじゃっくブログ

こたつじゃっくブログ

こたつじゃっくの日々をゆるりと更新していきます。

10がつ5にち どようび あめ

こたつじゃっくといえば、
前から行ってみたかったカフェに行きました!
秩父にあるブック・カフェ・ギャラリー「 PNB-1253 」
{E7049C77-E7E0-4EC9-8161-044CDED62D50:01}
可愛いっ。
入ってすぐがギャラリーになってて
その奥がカフェ。
中もレトロとアンティークとアートが混ざったような素敵な空間。
わたしは期間限定の黒ゴマアイスとマシュマロミルクティーを注文!

{91845A66-8EA4-4EDD-9F6F-1D9EF016F7CC:01}
諭吉さんは、蜂蜜と生姜とミルク…忘れました笑
↑これです!
メニューに載ってたガレットも美味しそうでしたー!
壁には本がずらーと並んでて、楽しそうな本を何冊か持って読んでは戻して新しいのを…と行ったり来たり。
{22DD9C24-7CFA-4219-92D9-30E0482FE49F:01}
時間がゆっくり流れているようで、
あっという間に時間が過ぎてしまいました!

そのあとは高崎美術館にダリ展をみに行きましたー!
ダリの作品もたーくさんあるのに加えて、ピカソとかミロとかダリと交流のあった人達の作品も展示されてて、見ごたえありましたー!
中にある旧井上房一郎邸もすごかったー!
高崎市にあった井上工業のオーナーさんが住んでいたお家なそうで、それは素敵な豪邸でしたっ。

旧井上房一郎邸は高崎美術館に入ればいつでも見られるみたいですっ。
ダリ展は今月末までなので興味のある方はお早めにっ。

本当はこの日、高崎音楽祭の予定だったんだけど雨により中止。

でもこんな過ごし方もありだなぁーと思えたのでこれでぜんぶ良しとしましたっ。

おしまい。

吉田結香