最初から遠くだったのに・・・・ | コッタコタにしてやんよ!

コッタコタにしてやんよ!

ニコ厨事務員のコタぽんがのんびり日々の出来事を
徒然なるままに書くブログです。
気軽にコメントしていただければ幸いです!

初めから皆遠くにいる人だった。

でも、今は遠くにいてもとても近くにいる。

けど、今また遠くへ行ってしまいそうで怖い。


直接会ったこともあるし、会ったこともない。

けど、心は繋がってると信じてる。

でも、自然の前にはどうしようもできなくて。


離ればなれになるのは嫌。

でも、それはとても難しいこと。

けど、意外と簡単なこと。


最初は一人だったのに、いつの間にか沢山の友達がいて、いつもどこかで支え合っている。

それは、当たり前のこと。

でも、簡単にできる事じゃない。


今だって、そう。

手を伸ばして助けたいのに、事実がそれを阻む。

どうして?どうして?どうして?


毎日笑顔で接してるけど、心はいつも不安で一杯。

遠くへ行かないで。

そばにいて。


でも、それは決して口に出してはいけない。

今は、まだ・・・・。

その言葉は、ただの自己満足に過ぎないから。


だから、今日も気付かれないように笑顔で「おはよう!」って言うの。

涙を隠して「今日は寒いね、ちゃんと暖かくしてる?」って聞くの。

「大丈夫!大丈夫だから!」と、震える声を抑えて、元気な声で言うの。


それで、皆が安心するなら。

それで、皆が安らぐなら。

それで、自分が、納得するなら。



今日も震える足を奮い立たせて、一歩一歩踏み出すの。

遠くへ行っても、心は繋がっていると信じて。

いつか、会える日を夢見ながら。

握手を交わし、抱き合える日を夢見ながら。

一杯伝えたいことがある。

一杯抱きしめて伝えたい温もりがある。



今は・・・・それだけを支えに生きていく。

どうか、皆が元気に、笑顔になれますように。

空元気じゃない。貼り付けた作り物の笑顔じゃない。

本当の元気と、本当の笑顔で、皆で肩を並べて、手を取り合って、同じ空を、同じ景色を見たい。


それを信じて、今日も青を仰ぐ。

今日の天気はうっすら雲がかかってるけど、晴れてます。