嬉しいショック( ゚д゚ )✧! | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりラブラブ


昨日午後アメリがお昼寝から目覚めて、ソファでのんびりしているとピロリン♫とWhatsAppが届きまして…昇天キラキラ


ご近所のママからで、


🙋🏽‍♀️『何してる?』


🇯🇵『家にいるよ~ニコニコカレアはまだ寝てるけど、もう起こさないといけない時間…昇天あせる


🙋🏽‍♀️『Time to play?』


🇯🇵『うん、good ideaにっこり!』


🙋🏽‍♀️『私達が行こうか?』


🇯🇵『どっちでも良いよ~!がガールズ連れて向かうことも出来るし🌿』


🙋🏽‍♀️『じゃあお庭にいるね🌿キラキラ


と始めのメッセージからわずか5分で決まったので、珍しく2時間半も寝ていたカレアを起こしてご近所さん家へ…にっこり🌿ラブラブ


歩いて2分の距離指差し気づき

いつも、


🙋🏽‍♀️『お庭から勝手に入ってきてね~バイバイ


っていうママなので、カレア抱っこで、ストライダーのアメリを連れてぞろぞろ向かったら、あちらはまだお庭に出てきてなかった爆笑笑い


不法侵入の気分…爆笑ハートブレイクあせる

その後はいつもどおりブランケットを広げさせてもらい、ピクニックして淹れてもらったお茶をお庭で飲んで、ママとお話して、こどもたちは遊んで…ニコニコドキドキキラキラ

あぁ~幸せな金曜日の午後ニコニコ飛び出すハート

で、そのドイツ人ママと韓国人ママさんのお話になり、

🇯🇵『今日はカナダからお友達が泊まりに来るって言ってたよ~おいで気づき

なんていう他愛もない会話をした時、いきなりそのドイツ人ママが、

🙋🏽‍♀️『彼女のドイツ語は完璧ね…にっこりキラキラ

というので、

🇯🇵『えっ驚きドキドキ!そうなんだ…すごい…!そんな完璧に話してるんだね…驚きキラキラ!』

と言ったら、

🙋🏽‍♀️『さっきから文法も完璧に話してるよ、アメリ。』

と…凝視雷

🇯🇵『ぇええ凝視ハッアメリの話?!?』

🙋🏽‍♀️『うんアメリ。文法も発音も、ドイツ人と変わらないよ。アクセントもない。』

と…滝汗ニヤニヤ笑い泣きスター

す、すごい昇天流れ星

アメリはトリリンガルの環境で、今のところ1番強いのは英語、次は日本語、1番弱いのがドイツ語かな…と思っていたんだけど、それすら完璧だったなんて…、、、無気力ハッ

勝手にドイツ語レベルは同じくらいと思っていたのに、一気に置いていかれた感昇天(おこがましい。笑)

🇯🇵『アメリが幼稚園に行くようになったら、毎日毎日新しい単語覚えて帰ってくるだろうから、置いていかれないように頑張る…!』

っていつも言っていたのに、




最早
35歳のにどんどん差をつける

2歳10ヶ月…真顔





なんだかこの出来事は、嬉しくて誇らしい事なのに、なかなかショックな出来事でしたおいで泣き笑い気づき笑笑

負けず嫌いを発揮して、差を広げられないように頑張りたい~泣くうさぎキラキラ!!!
 

カレアはトランポリンで手が汚れて気になっていました爆笑笑い


このジャケットも、このママさんに頂いたおさがりにっこりドキドキ気づき


月齢は3ヶ月しか違わないのに、体格はかなり違うから、おさがりをたくさん頂いています…にっこり🙏キラキラ