夏のコバエ退治〰・ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりキラキラ


北ドイツも段々と夏らしくなってきて、今週はお天気が悪くて、朝晩は暗くて肌寒い気候に戻ってしまったけれど、お天気な日はまぁ気持ちが良い指差し晴れ


先週は23℃くらいの暖かい日もあって、そうなると出てくるのが、コバエ🪰問題…真顔もやもや


我が家は皆バナナ好きなので、在庫が3本を切るとちょっとソワソワしてきます…泣き笑い笑い


2、3本の房で購入することはほぼなくて、買うときは6~8本ごっそりとバナナバナナバナナ


だけど消化するペースが少しでも落ちると、すぐに黒くなってしまうんですよね…真顔あせる


するとすかさず現れるのが、コバエたち🪰気づき


ふわふわしていて鬱陶しいし、気持ち悪いし…魂が抜ける雷


エトには、


🇩🇪『ハエ取りテープあるよ🪰』


と言われたけど、これすごい見た目が悪いじゃないですか…おいでニヤニヤ笑い笑笑


 (ドイツにもあるよ~🇩🇪)


そこでどうにかしたい時に使えるのが…お酢ですにっこりドキドキキラキラ


ネット検索するとコバエトラップのレシピがすぐに出てくるけど、めんつゆは貴重品なのでコバエごときに使いたくないし…🪰


お酢ならドイツでも簡単に手に入るし、安いので本当におすすめですにっこり気づき




お酢:お水=1:1

食器用洗剤1滴💧




を準備したものを一晩置いておくだけで、







※虫画像きます🪰








こんなに取れました~🪰キラキラ


気持ち悪~ネガティブガーン!!!


一晩放って置くだけでこんなにも取れるので、コバエがうるさい時にはとても便利ですよ~指差し飛び出すハート