充実した日々…♡ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりドキドキ

気付けばもう1週間以上、10日以上もブログ書けていませんでした…驚きハッ




最近はありがたいことにとても充実していて…にっこりラブラブ

ここ10日間をサラリと振り返ると、


近所のフリーマーケットに行ったり指差し気づき

でもこの日手に入れたものは何もなくにっこりあせる

長蛇の列だというのに、アメリがbouncy castleに3回も遊びに行ったくらい泣き笑い笑い(無料)

子どもたちのエクササイズの日に歌う、お歌の歌詞を理解するために、はドイツ語勉強を再開にっこり雲


超超超ごゆるりとやっているし、子どもたち2人寝かし付けたあとに、元気があればやるくらいなんだけど…にっこりあせる

少しずつでも続けていきたいと思ってる~にっこりキラキラ


お友達のお家に遊びに行って、転倒して頭を打つのを防ぐ帽子が気に入ったカレア泣き笑い笑い
(ピンクの龍…かな🐲?)

これ日本以外にもあるんだね~ひらめき🇯🇵気づき


公園でピクニックしたり🍱キラキラ

家ではあんまり食べないのに、お弁当箱にいれるとよく食べる娘たち凝視ナイフとフォーク

しかもお互いに他人のを食べたがるから、お弁当箱を1つにすると取り合うように食べてくれること判明にっこりラブラブ


久しぶりに日本人のお友達に会ってランチしたりにっこりナイフとフォークラブラブ

日本語で存分に、もう本当に存分に喋り倒したよだれ雷

この後カフェも行ったけど、全然時間が足りなかった~赤ちゃん泣きハートブレイクあせる


25℃・26℃くらいまで上がる日が続いて、5月にこんな真夏の格好をする機会があったのだけど知らんぷりスター

なんともう🦟がいたよ真顔もやもや

レモングラスのエッセンシャルオイル買ってきたので、子どもにも使える虫よけバーム作ろうかなと思ってる…ニヒヒ雷

🦟・マダニ🕷等かゆい系は避けたい!!!あせる


ご近所のお庭のヤマツツジが、こんなにもきれいだったり…ブーケ2ラブラブ


木曜日のエクササイズの時のガールズが、帰りにお手々をつなぎ出してとても可愛かったり…よだれ飛び出すハート
(ちなみに小さいけどアメリが最年長。)


アメリとカレア用の夏服の古着をたくさん頂いたり…にっこりラブラブ


夕方まで砂まみれになって遊んだり…キメてる晴れ
(ちょっと目を離したら砂まみれのシャベル食べてた。)


ブランコがとてもお気に入りになって、なかなかお家に帰れなくなったりにっこり気づき


髄膜炎菌Bの予防接種を2人同時に受けたり…💉あせる

2歳半越えてからの予防接種、マジで大変だった…、、、おいで滝汗ハッ
赤ちゃんの方が断然楽だ~…赤ちゃん泣きスター
(この記事についてはまた今度。笑)

【ノンタンこちょこちょこちょ】の本で学んだ、

"ねこじゃらし"を初めて見つけたり…泣き笑い笑い

の住む地域、あんまりないんです。
ねこじゃらし爆笑🌿


真夏のじいちゃん風、肌着で過ごせる日が何日かあったり…にっこりラブラブ気づき


トルコレストランで久しぶりのDönerでお腹いっぱいになったり🥙ドキドキ


自転車のAnhänger(トレーラー?)見に行って試乗したり…ひらめきラブラブ

ストライダー上手になってかなりスピード出すようになってきたから、


アメリ用のヘルメットも探しに行ったり…にっこりラブラブ


初めましての日本人ママさんに会う機会があって、キッズカフェで美味しいご飯を食べながらブランチしたり…ニコニコナイフとフォークキラキラ


頭痛の午後、お散歩に行ったらのどかな景色に癒やされたり…🐂🌿ラブラブ(moooooooo~)


21:30の夕焼けがとてもきれいだったり…にっこり晴れ

本当にいろいろな事がありましたにっこりドキドキ

これプラス毎週固定の、

月曜日:キッズエクササイズ🤸🏼‍♀️
火曜日:来訪のプレイグループ🤸🏼‍♀️
水曜日:Physiotherapie🏃🏼‍♀️
木曜日:プレイグループ🤸🏼‍♀️

もあったし、お天気も良いし朝から晩までお外に出かける日々で忙しくも充実した日々を送ってました…にっこりラブラブキラキラ


そしてがカナダにいた時(7年前)に出会った日本人のお友達、今やカナダ人の彼と事実婚状態にあり、カナダに永住しているのだけど…🇨🇦ラブラブ


なんと、3週間早く出産したとのことで出産報告を聞きましたよだれラブラブ

赤ちゃんのお写真も送ってくれたのだけど、新生児ふにゃふにゃでかわええ…不安ドキドキキラキラ

早速、家族で出産祝いを買いに行って、本日発送してきたにっこり🎁キラキラ
無事届きますように~にっこり🙏飛び出すハート

他にも身近で妊娠報告を聞けたり、なんだかみんなとっても幸せそうで、こちらまで嬉しくなります…にっこりラブラブ

そんな、の最近でした昇天笑い


そろそろ夏毛になるもふもふこっちゃん🐈
(14歳のおじいちゃん)

ネコスも相変わらず元気でーす🐈🐈‍⬛飛び出すハート