出逢った時は22歳 | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりクラッカー

先週末は、エト30歳の誕生日でしたケーキラブラブ

お誕生日、おめでとう~にっこりハートのバルーンキラキラ


出逢った時は22歳だったエトが、遂に大台に乗り30歳にっこり拍手クラッカー



ようこそ
こちら側(30代)の世界へ…昇天ハートのバルーン



待ってたよこの時を~爆笑笑い

これからも末永く、一緒にこの日をお祝いしていけますようににっこりクラッカー虹



この日は私たち家族4人で、Heideparkに行ってきました指差しラブラブ気づき


カレアももちろんあるわけなく無料にっこり気づき

そして、年齢問わず誕生日は無料らしくエトも無料で入園出来ることが前日に分かりニコニコ飛び出すハート

なんてラッキーなの~昇天オーナメント

ということで、入園料を払わなければいけなかったのはだけ凝視気づき

前日にオンラインで予約し、だけ42€(¥6900)払って入園にっこりキラキラ
※チケット購入が前日でなければもう少し安い💰

誕生日の人は入口で、IDまたはGeburtsurkunde(出生証明)の確認があります📃気づき

その後インフォメーションカウンターで、誕生日の人がもらえる缶バッジを頂きました泣き笑い笑い

Heideparkとは、早い話が遊園地なんですが、


園内に普通に公園もあったり🛝

大人が楽しめる絶叫系のジェットコースターもたくさんあるんだけど、カレアやアメリ世代のトドラーが楽しめる乗り物もたくさんありました指差し飛び出すハート


この日は23℃ととても暖かく、太陽も出て本当に気持ちの良い日でしたにっこり晴れキラキラ

花粉は目に見えるくらい飛んでいたけれど、今年はブロ友さんに教えてもらったSanddornを毎日飲んでるからかなひらめきキラキラ

まぁくしゃみはたくさん出るけど、グシュグシュにはまだなっていないグッにっこり気づき


そうそうにっこりひらめき電球

このHeideparkですが、アメリの大好きなPeppa Pig Landがありまして…🐖🐖飛び出すハート


立ち上がる『Woooow!! Peppa und Schorsch🐖🐖!! Can I touchニコニコ??』

と大喜びのアメリ泣き笑い笑い

Peppaのお家もありまして、


Peppa's Teddyが洗濯機で洗われていたり🧸🫧


部屋の隅っこには、Schorsch's Sausier🦖気づき
(まぁ1部屋だけだったけどね。笑)

こちらは、


Mama Wutz & Papa Wutz🐖🐖

アメリはYouTube Kidsでドイツ語と英語、流れてきたのを適当に見ているので、Mama Pig🇬🇧と言ったりMama Wutz🇩🇪と言ったり様々です泣き笑い笑い

こちらはOpa wutzのお船⛴


2人乗り・3人乗りのやつは、2人ずつに別れて乗りましたにっこり虹

続きまして、Opa Wutzの汽車🚂


今までは適当に乗れればどれでも良かったのに、

立ち上がる『I wanna ride a red one!』

とか色指定するようになってきた…驚きDASH!

だけど【順番】というのを少し理解しているみたいで、誰かに先に取られたら仕方ないというのは分かっているみたいだったので、乗れなくてギャンギャン大泣きピリピリなんてことはなかったので良かったけどね…魂が抜けるキラキラあせる

そのうちそういう時期も来るのかな…、、、真顔


アメリ世代のPeppa Pigファンの子どもたちがたくさんだった泣き笑い笑い

その後アメリはパパと2人で、


Peppa's balloon rideに乗り🎈キラキラ


Schorsch's Sausierにも乗ってました🦖ラブラブ

これ、すごく楽しそうだった泣き笑い笑い

結構人気で、この日1番長く並んだのはこれだったかな🦖キラキラ

それでも15分くらいだったけど看板持ち

その後は腹ごしらえを~ということで、私たちはPirates kitchenへ🦜 キラキラ


はカレー🍛
エトはSchnitzel🥩
子どもたちにはお子様メニューのSpätzle🍝

をオーダーしたんだけど、Spätzle全然食べないし勿体ないことをしてしまった…泣くうさぎハートブレイク

エトのSchnitzelにポテト付いてくるなら、お子様メニュー全く要らなかった…完全にオーダーする順番をミスった…、、、昇天DASH!


お腹空いてて前のめりになるカレアよだれ気づき

カレアも他人の食べてるものが食べたい時期に突入し、1人だけ赤ちゃんメニューなんてもう食べてくれない看板持ちハートブレイク

これはもうGläschen(ベビーフード)卒業だな。


このの頼んだカレーがダントツに美味しくて、どうやらこの地域のインド料理屋さんから直で仕入れているらしく、売上は地域のレストランに入るらしい📃キラキラ

なんか良いよねぇそういうの…にっこりラブラブ

お腹パンッパンに食べた後は、


パーク内をごゆるりと周る電車に乗って、


絶叫系に乗る人達を眺めたり…にっこりキラキラ


桜の木も満開で、今現在少しずつ散って葉桜になってきているから、本当に先週末のこの日が満開🌸!っていう感じでしたニコニコ音譜

🇯🇵『写真撮るよ~!』


って言ってもこのグダグダ感よ…泣き笑い笑い

この石の上に立ちたい!とかやっぱり座りたい!とかなんか色々やっていらした。

その後のこのドラゴンのお船の乗り物は、


アメリは怖がってだめだった…泣き笑いハートブレイクあせる

2月の東京ディズニーシーの、シンドバッドに乗った時に、最後のドラゴン(?)だか魔人ブウ的なの(🧞‍♂️?)だかが怖かったみたいで、室内のお船の乗り物は怖がるようになってしまった…赤ちゃん泣きあせる


これもパパと乗った、ドラゴンの乗り物🐉

は食後でお腹いっぱいで、ぐるぐる系はパスパー

その後園内にある別の公園でトランポリンを見つけて、


98%の子どもたちはルール守って楽しく遊んでいたのに、数人のやんちゃボーイたちが砂をトランポリンにぶちまけて遊んでいて…凝視

ピョンピョン飛んでるから砂すごい舞うし、登ってる途中だと顔にかかるしで嫌だな~と思っていたんだけどなかなかやめず…真顔もやもや

エトが優しく

🇩🇪『砂撒くのやめてくれない?』

って言ったのに聞こえていないフリをしていて、それでも黙っていたら数分後、エトとアメリにブヮサーッ!と砂をぶちまけてきて、

🇩🇪🇯🇵『Hey!!!!

と思わず声が出てしまったネガティブハッ

こういう親に限って全然子供のこと見ていないし、見てても全然注意してくれないんだよね…、、、魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

なんか一瞬ですごい嫌な気分になったむかつき


その後とてもショボいかわいい規模のパレードを見て(笑)

(Beep beep🚨!!ってクラクション鳴らしながら走り回るだけ。笑)

その後はモノレール型の電車に乗り🚝


こういう平和な乗り物がとても充実してた泣き笑い笑い
1歳・2歳の子ども連れでも、乗られるものたくさんだったよ~指差し気づき

こんな(↑)地上5mくらいのところを走るのに、


安全ロックは手動のこれだよ?
これ、本当に意味ある?

その後、


このシンデレラのかぼちゃの馬車のような乗り物に乗り水面をゆらゆらし、



いかだに乗ってそよ風を浴びながら午後のひとときをボーっとし、


アメリは、

(脇見運転🚨!)

Oldtimerの車を運転体験をし🛻ラブラブ

まぁ~本当に気持ちの良い小春日和の1日で、1日中外にいて、たーっくさん太陽光を浴びましたにっこり晴れ


この頃にはアメリはお昼寝時間もとうに過ぎて、ちょっとボーっとしたりして眠そうにしていたほんわかあせる


パパの影響もあり、女の子だけど車大好きにっこりラブラブ

最後に園内をぐるっと周る電車に乗り、1周してこの日のパーク散策は終了~にっこり音譜


カレアはお昼寝2度挟んでまだまだ元気立ち上がる飛び出すハート
アメリは電池残り1%…真顔🔋

帰りの車はあっという間に寝落ちしたアメリふとん1ふとん3気づき

1日中、たーっくさん歩いて、たくさん乗り物に乗って、いっぱい遊んで、たくさん楽しい思い出を作りました…にっこりラブラブ

帰りの車から見えた菜の花畑ヒマワリキラキラ


花粉も飛ぶわけだわ~🧚🏼‍♀️
とってもきれいなんだけどね泣き笑いキラキラ

お家に帰ってからは、


昨日のうちに焼いておいて、冷蔵庫で寝かせておいたベイクドチーズケーキを食べましたにっこりケーキキラキラ

エトチャン誕生日おめでとうにっこりクラッカーキラキラ
そして楽しい1日をありがとうニコニコ飛び出すハート