クレイジーな1週間 | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりラブラブ

やっと週末~…泣くうさぎキラキラDASH!

今週は鬼ほど予定が詰まっていて、無事金曜日まで終えられて、心底ホッとしています昇天オーナメント
(という記事を金曜日に書きかけにしていたらもう日曜日も終わる…、、、🫠笑)


そんな我が家の1週間は、


【月曜日】
  • 8:00 小児科で書類もらう📄
  • 10:00 カレア病院で定期検診
  • 動物病院でお薬引き取り💊
  • エトの実家で書類探し📁
  • 15:45 Physiotherapy

【火曜日】
  • 9:00 来訪あり💃🏼
  • 9:45 カイロプラクティック🦴

【水曜日】
  • 9:30 Hausarztに書類提出📄
  • 10:00 Physiotherapy👶🏼
  • 10:45 ベルギーからのお友達とカフェ

【木曜日】
  • 11:00 市役所でビザの書類集め(予約制)

【金曜日】
  • 10:15 カレア予防接種💉
  • 11:00 動物病院再訪💊


…ということで、あっちこっち移動しまくりの1週間でした滝汗あせる

疲れた~…チーンスター

時間が決まっている予定(アポ)は、それに合わせてガールズを急かしたりしなきゃだから、精神的に疲れるんだよな…おいでニヤニヤハートブレイクあせる

幸い今週はエトが遅番だったので、手分けして予定を全てこなせたので助かりましたにっこり🙏キラキラ

午前中の予定を終えてからは、エトを仕事に見送って、お昼を食べさせてからカレアとアメリのお風呂をして🛀キラキラDASH!

そしてお昼寝のための寝かしつけ…ふとん1ふとん3流れ星

2人一緒の時間に寝てくれたらありがたいんだけど、1時間程で大抵どちらかが起きてしまうんですよね…おいでニヤニヤあせる

大抵カレアなんだけど真顔

カレアはよく食べるけどあまり寝ず歩く
アメリはよく寝るけどあまり食べない立ち上がる

個性ということかしらねバイキンくん

だから束の間のひとり時間はとーっても貴重ですニコニコラブラブ


最近、お昼寝前にシャワーを終わらせてしまうと、夕方のタイムプレッシャーが激減することに気付いたので、ワンオペ寝かしつけの日はそうしていますグッニコニコ虹

カレアも夜間断乳が成功して、最近は夜通し寝てくれる日も増えて、朝まで起きずに寝られるってすごーい!とエトと喜びを分かち合ってます泣くうさぎクラッカーキラキラ

やっぱりすごいわ、夜間断乳…🤱🏽!
皆のためにやって良かった…泣くうさぎドキドキ気づき!!!



なんか種類が違うのかな~にっこり🌸?

3月下旬に桜の満開を迎えたと思ったんだけど、違う種類(?)が只今満開です~🌸キラキラ

ドイツは桜の木が人気で、日本よりも植えてるお家が多い気がするよニコニコ🌸

の住む街の街路樹も、


桜~にっこり🌸

お天気が良くなくて、あまり綺麗さが伝わらないけれど、今の時期とってもきれいですニコニコラブラブキラキラ